-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
ありがとう、さよならぁー
こいつとも長い付き合いだったなぁ…
…4,5年かな?


なんか一ヶ月日記が安定!(安定とは言わない

お仕事始まって早一ヶ月。
段々と職場に慣れてきたような今日この頃ですね。
先輩は、程良く厳しく時に優しく温かい人達も多い中
じわじわと頑張れてる気がします。よかった。

なんだか自分の担当が入社当初はレジ打ちあたりだったのに
何時の間にやら倉庫からの品出し・棚入れに定着している事実。
だからレンジ思いってば。体力もあるほうではないので
この夏厳しいです。小・中共に吹部なめんなよ!

どっちかって言うと営業(接客基本の商品説明を主に立ちまわる)のほうが
興味があったんだよなぁ…とやってて思う。
って言っても今は全くと言っていいほど商品に対しての知識が足りないので
おとなしく品出ししてるしかないんですけどね。

それでも少しずつではあるけど電球の口金・W数や
LEDなどの説明はできるようになりつつある。品出ししてると
勝手に身につく知識だったりします。ここから頑張って
せめて担当場所くらいの説明がさらっとできるようになればなー。


あと、あれです。

一代目PCが遂に逝きました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか仕事から帰ったら姉が「PC壊れた」とか言い出して
症状見てみたら、セーフモードですら立ち上がらない状態。
ログイン画面行く前にブルスク→再起動のループ。
こいつは…重症だ…。

ブルスク画面のエラーメッセージについて調べてみたら
(「STOP: c0000218 Unknown Hard Error」←こいつ)
なんでも通称「死のエラー」と呼ばれているそうで。
…え、なにそれこわい。

そんなこんなで帰って飯も食わずに色々調べた結果…

・回復コンソールにそれ専用のCD作成or製品版CDROMが必要
・一台目がプリインストール(購入前から既にOSが導入してあるPC)だった為
 製品版はなし、てかそもそも内蔵CDドライブがイカれてるので
 CD作成できたとしても読み込み不可能
・外付けCDドライブを使ってのブート起動も考えたけれど
 そう簡単にいく話じゃないそうなので諦め。

orz

買い替えですね。いやまぁ…そろそろ買い替え時期だと思ってたし
ちょうど買い換えようって話も考えてたし、
丁度いいっちゃぁちょうどいい。そう考えると
実に絶妙なタイミングである。

内蔵CDドライブをとっかえるだけでどうにかなる可能性もあるので
職場に持ってって修理相談って手も考えてたり。
まだ延命の余地はありそうだし、完全に死んだわけじゃない。多分。
使えるならまだ使いたいのである。

てな感じで今現在は二代目PCからの記事更新です。
新PC購入まではこの子に頑張ってもらうことになります。
今年中には…買えるかなー。デスクトップ型のをこう、自分の机に
どかっと構えたいんだよなー。…片さないとなー。



米返し:
>>マロ
なんか立ちっぱじゃなくなって
歩きっぱになってきたw
>>軽氏
上司(フロア長とかチーフとか)とはいい感じな気がする
品出しの先輩がちょっとあれ…かな?w

二人ともがんばだー こっちも頑張らないと




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
僕も入学と同時に新しいノート買ったけど捗る捗る
今まで使ってたのがいかに低スペか思い知ったよ

お仕事頑張ってねっ
2011/08/15(月) 21:28:19 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
