-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
大惨事
最近バイトネタが多いのはあれですね

バイトの疲れでバイトがない時は寝てるからですね


と。バイトってかI君の話。

I君、不慮の事故により病院送り。
顔に何針も縫う大怪我を負いました。
バイト先のクルーさんは勿論店長もオーナーも心配。
無論自分も。

っていうのもその事故は火曜日に起きたんですけどね。

自分とI君でカラオケに行こうよって話になったんです。
面子が集まらんってことで二人で。

そんなこんなで十二時半に現地集合ねって話で
自分はちょっと遅れて現地で待ってたんですね。
でもでもI君一時になっても姿を見せません。

何かあったのかなぁ、とメールを送ってみると
返信が

「すまん、盛大に転倒した。そちらに向かうことは
最早できそうにないほどに転倒した」

どんな勢いでこけたんだI君…
と、この時はそこまで心配してなかったんですね。
まぁ足擦りむいて出血酷いのかな、くらい。

でカラオケはなしということになり帰宅。
その後バイト先のミーティングの件で四時半に発。
I君は怪我が酷いようで来れないとか。
そんなに酷かったのかなぁ…って。

で。ミーティングも終わりを向かえ、そろそろ解散…という時に
まさかのI君の登場。皆このタイミングで?という
驚きよりもなによりも、I君の顔の状態に驚きを隠せない様子。

なんせI君の顔には鼻・上唇・顎に分厚い湿布が
貼ってあったのですから。私怪我しました、と
誰が見てもわかるほどに。

この時点で初めて自分は知らされました。
I君が顔を負傷し病院に行っていたことを。
成る程これは盛大にこけたのだなと納得。

しかしこの顔では接客業を任せるわけにはまいりません。
I君はとりあえず完治するまではバイトを休んでもらう、と
不本意ながらの店長の一言。

前にも言いましたがうちのコンビニ人が少ないんですね。
よってI君一人抜けるだけでシフト組むのが大変になってしまうのです。
夕勤組が特に。夕方は主に学生の仕事ですから。

なもんだから店長もオーナーも頭を抱えます。
そうして無理とわかっていてもやるしかない自分等がいます。
これから学校も始まるので大変です。

そんな中、自分は少し罪悪感を感じてしまいます。
カラオケの日、火曜日はさらさら程度の霧雨でした。
外出するのには微妙な天候でしたが
一応I君の了解もあり決行したわけです。

ですが霧雨とはいえ雨は雨。タイヤのスリップ具合は非常に危険。
もしこの雨が降っていなければI君は怪我をしなかったかもしれません。
日を改めれば良かったのかも知れません。
自分があの日誘わなければ、と。

加害妄想、なのでしょうか。姉にはそう言われました。
まず自分の非を考えるのは癖みたいなものです。
ただのI君の不注意と片付けるのが妥当ですかね。

とにもかくにもI君の早期復帰を祈るばかりです。
I君の分の穴埋めで忙しいったらもう。



米返し:
>>軽氏
店長は存外おちゃめな方です
>>湊紗s
本当に




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大事件だな。

I君乙ていってしまってすいませんでした。


人手足りないのね。できたらいってやりたいよ。暇だし。
2008/08/29(金) 16:32:47 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]
キニスンナ!
2008/08/29(金) 21:52:56 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
