-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
読み耽る
ついつい


と。いうわけで。
夏休み中に読みきれなかった戯言シリーズを読み始めます。
一ヶ月強もあったのに読み終えられないなんて
一体全体どういうことでしょう。バイトで疲れてたんでしょうね。

学校が始まった直後からクビキリを読み始め。
分厚い。読み応えばっちりじゃないか。
マロも6も面白いと言っていたし評判も良いし期待せざるを得ない。

そんな感じで今日まで読み続けているわけで。
読む時間は全て学校でとっているわけで。
HR前、休み時間、授業中、集会中、暇があれば黙々と。

学校の暇な時間に読むと言うのが自分のスタイルなのですね。
特に集中できるのが何故か授業中という。
しかし(てか当然)教師に叱られるわけでして。
まぁそりゃあからさまに堂々と読んでますからね。

授業中にも読みたくなるほど面白かったんですね。つまりは。
冒頭から2.3ページでどっぷりと。感慨深くなるような表現が多々あり
実に興味深い。推理ものの面白さを改めて認識いたしました。

これは図書室に追加して正解だったな…と。
そりゃもう人気が出るに違いない。…あでも微妙か。
このタイトル知ってる人が少ないだろうしなぁ、うちは。
利用者も漫画ばっか借りてくし。

漫画も漫画で良いですが、文章を読み頭の中で想像することの
楽しさ…小説ならではの楽しさを皆にも知っていただきたいものです。
と、図書委員部長の意見はここだけの話。



米返し:
>>湊紗s
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
>>マロ
洋風ものはショッキングで攻めるけど
和風はじわりじわりとくるんだよなぁ 心霊とか
>>軽氏
サイレンなんて絶対一人でなんかやりませんっ><






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
文庫版もよろしく!
隔月刊行だよ!
2008/09/06(土) 01:27:07 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
面白いと言ってくれて嬉しい限りです。

確かに最初は推理ものだけど後半になってくると人外バトルになっていくからw
クビキリが一番ミステリっぽいかなあ。

戯言の番外編、人間シリーズも是非。
2008/09/06(土) 03:58:44 | URL | byマロ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
