-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
誰かに見られている気がする
プチ疑心暗鬼


と。
バイトにて。
店長がなにやらつぶやくのでした。


店長J(´д`)し「あー、ミステリーショッパーの時期ですねぇ…」


ミ、ミステリー…なんだって?


店長が急に専門用語的なことを言い出すので
自分もクルーさんも戸惑うばかり。
とりあえずミステリーショッパーとは何ぞや、と。

店長曰く。
「お偉いがたの使いさんみたいなもので
店舗ごとにクルーさんがどれだけ真面目に働いてるか
見に来る従業員さんだよ」とのこと。覆面調査っていう。

お客さんに混じってうちのクルーさんの客への応対や
挨拶や礼儀や服装やその他諸々etc...、を
隈なく調査しにくるらしいのです。近々。

しかもその方々、一人に狙いを定めたらその調査期間の間は
ずっとその人だけを観察するそうな。
目をつけられたら最後、細かいところまで調査・記録されてしまいます。
しかもそれでその店舗の評価が決まってしまうんですからね。さぁ大変。

普通のお客様とは全く区別がつかないようなので(当たり前)
その人が来たら真面目に、なんていうせこい真似はできません。
てかしません。ようは毎日を真面目にやっていれば問題はないのであります。

過去に店長は二回も狙われたそうな。
でも店長ならきびきび働けてるし応対もほぼ完璧だし
セールストークも言いまくるしで非の打ち所のない人なので
店の評価も上がって良いと思います。

自分なんか見られてもなぁ…いや、狙われたくないですね。
というか狙われてることすらわからないでしょう。
もしかしたら既にマークされているのかもしれません。
うひー。


因みに。


店長J(´∀)し「ミステリーショッパー、略してMSです」


モビルスーツだったのか…。
勝てるわけがない…。



米返し:
>>軽氏
ノコ…も、かねぇ





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
そのMSはもしかすると赤い服を着て、通常の3倍のスピードで店内を移動してたりしてww

サングラスなんかしてたらもう完璧なキング オブ MSですなwww
2008/09/14(日) 01:18:53 | URL | byRAN!RAN!!RUU!!! (#-) [ 編集]
気がついた時にはもう・・・
2008/09/14(日) 10:30:00 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
連邦のMSは化け物か!
2008/09/15(月) 18:38:06 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
