-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
ハナミズ


と。

月曜の朝。
目が覚めるとともに腹痛に襲われます。
苦しい。

朝食を食べます。
腹にものが入る度に痛みが走ります。
朝のコーンフレークが美味しく感じません。

こんな時こそ正露丸。早速服用。
痛みが…とれ、ません。
仕方ないので寝込みます。

なにやら刺すような痛みに悩まされながら
バイトの時間までベッドに横たわります。
このまま寝過ごしていようかしら、と、ふと思ったり。

出発する時には多少痛みが和らいでいたので
予定通りバイトへ。
今思えば軽く判断ミスだったのかもしれません。

バイト中、なにやら急にくしゃみ鼻水が。
埃の鼻炎アレルギーかと最初は思い
そのうち引くだろと気にせずいました。

でバイト終盤。状態が悪化しました。
くしゃみ鼻水止まりません。加えて頭痛目眩が起こります。
やばい、とうとうやばいぞこれは…なんて。

ふらふらながらバイト終了。
店長にトローチをもらいクルーさんに心配されつつ
パラパラ雨が降る中チャリで帰宅いたしました。とさ。

朝の腹痛で察しておくべきだった…。
今は薬も飲んだので緩和してますが鼻水は容赦ないです。
今時の風邪なんでしょうね。不健康が祟ったのでしょうか。
体調管理に気を配らねば…。


と、そんな今日のバイトの最中、ちょっと珍しいことがありました。
まぁ平日の朝方なんかはよくあることらしいですが
コンビニが人でいっぱいになりまして。

しかもそのうちの大半が10才程度の小学生さんでして。
子供が沢山がやがやわんさかでどやどやと。
まるでどこかの祭りのようでした。
遠足かなにかの集団でしょうか。

その子達、やたらとカウンターフードを注文なさるもんで
一人一人が時間かかるのなんのって。
カウンターフードを綺麗にしていってくれました。

からあげくん(「ローソンの代名詞です」店長曰く)なんかは
チーズ味の人気が凄まじく、新たに揚げなければ
数が間に合わないほど。美味しいですものね。

そんな中、三人組のおにゃのことの接客にて。

子1(゜ー゜)「アメリカンドッグくださーい」

自分(´д)「かしこまりました…はい、こちら」

子2(゜ー)「えっと、アメリカンドッグ一つ」

(´д)「かしこまりー…はい、どうぞ」

子3(゜-゜)「えと…」

(´ー)「アメリカンドッグ、ですね?」

子3(><)「うー、読まれちゃったよー」

きゃっきゃっと騒ぐ子供たち。


……微笑ましい…


なんとも可愛げのある子供たちでした。
かつてないほど込み合いとても忙しかった中で
ちょっとした和みと安らぎをくれたくれたひと時でした。
純粋無垢な幼子には癒されるものです。

…子供三人が本題に見えなくもありませんが
珍しかったことと言うのは多大なる人の来店です。
軽く5,60人はいたでしょうね。あんな狭い中に。

子供たちは皆軽い間食程度の買い物をされていました。
コンビニに立ち寄って軽く食事、といったところでしょうか。
サンドウィッチやおにぎりが多かった中、一人だけ
胡瓜と茄子の漬物をチョイスしていた子がいて、関心。渋い。

そうして子供たちは風のように去っていきましたとさ。
まるで台風のような集団でした。
これは大きな売り上げになったろうと店長ご満悦。
自分としてはもう勘弁して欲しいところ。疲れる。

まぁ子供たちは可愛かったので許します。


米返し:
>>コナさん
ただのレイヤーじゃないですかw
>>湊紗s
アッー!
>>軽氏
到底太刀打ちできんわい









コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ズルズル
2008/09/16(火) 07:19:18 | URL | by匿名さん (#-) [ 編集]
うふっ、やっと返事返したお
漏れもバイトしたいおっおっ

まあがんがれw
ガンガレといえばガンとかじゃなくてよかったな、うん
おにゃのことかもう嫌悪が(ry
2008/09/17(水) 20:45:15 | URL | by人生コナタ (#-) [ 編集]
風邪か?大丈夫か?
夏の疲れのせいもあるから気をつけろよ。
夏バテには栄養をとって睡眠をよくとるのが大事だぞ。

子供たちが微笑ましいですな。
アメリカンドッグ好きだったなあ~。
あの少し甘いのがすき。
ふと童心に帰ったよ。
2008/09/17(水) 20:55:15 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
