-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
音ゲーやろうぜ
好きなジャンルの一つです


と。
近頃激しく悩まされていた腹痛の原因が判明いたしました。
便秘ですって。
病院行って女医さんにそう宣告されました。

原因は日頃の水分摂取を怠っていたから、とのこと。
心当たりがありすぎるので間違いなくそれと断定。
飲み物代がなかったので月末まで頑張ろうと我慢してたのが災い、と。
金節約のために我慢して体調壊してちゃ本末転倒もいいとこですね。

生まれて初めての便秘となりましたが
結構しんどいもので…。これからは水分補給を
きっちりしっかりやっていくことにしたいです。


それはさておき。
ちょっとした紹介。

【輸入版:韓国】DJ Max Portable 2【輸入版:韓国】DJ Max Portable 2
()
Sony PSP

商品詳細を見る


DJMAXでございます。
知ってる人は知っている、隠れた名作、といったところでしょうか。
ビーマニ、ポップンと比べると知名度は低い、かも。
まだステマニのほうが知られてるかな。

韓国製、とありますが結構取り扱ってる店あったりします。
最寄の某チェーン店で普通に見かけましたし。
内容もちゃんと日本語に変更できたり。日本ユーザにとっては
嬉しい限りです。

もとはオンゲーとしてPC版が存在していましたが
そちらはサービスが終了してしまったようで。惜しいものです。
そんなわけでPSPへ移植、というかたちでDJMAXは続いていきます。
PSP版でこちら二作目となっております。

「音ゲーなんぞ全くやったことないよ><」というような初心者さんにも
随分優しくできてますこのゲーム。
気楽に音ゲーを始められる難易度、といった感じですね。

因みにキーコンフィグが採用されたのが今作からですので
前作だと微妙にとっつきにくさがあります。
自分はキーコンフィグのない音ゲーは認めません。ええ。

収録されている楽曲もなかなか良質なもの揃いだったりします。
まぁ個人の主観で好き好きになってしまいますが。
イメージキャラクターの豊富さもちょっとした魅力。

まぁ…結局知名度はそれほどまで高くはないんですねこれが。
まわりで持ってるの一人だけっていう。
太鼓とかだったらメジャーなのにね。あっちのほうが簡単ですね。
地味にこっちのほうが値が張るし。

感覚的には…ビーマニとポップンとステマニを足して3で割った…
みたいな?この表現じゃわけがわからない。
太鼓のほうがリーズナブルで且つとっつきやすくていいかもしれません。
でもマイナー路線もたまには良いですよ。

まぁ、なんですか、普通に楽しめば指つりません。よ。
鼻歌まじりにでも。
頑張るとつります。


米返し:
>>湊紗s
訳はわからず発音だけで練習していますが
このままでは無理そうです
>>軽氏
落ち着かんというか危ないだろそれw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
エロいな!
2008/09/20(土) 06:14:13 | URL | by湊 (#-) [ 編集]
音ゲーは知ってる曲がないととっつかないからなあ俺。
あとほしいソフトがあるので。
2008/09/21(日) 23:25:53 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
