-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
つくってみる
ネタがないので

バトンみたいなものを


と。いうわけで。
適当に自作してみることにした。

題して、

ゲームバトン

-ルール-
自分が過去にやって印象強かった・面白かったゲームの作品を
5~10こ挙げてください。それ以下でも可。ハードは問わず。思い出なども一緒に。
発売日は2000年以前とします。


で。まぁ、とにかく
自分でやる。


1.星のカービィ スーパーDX(SFC)
有名どころっていう。おそらく数々の作品の中で一番
EDを観賞したゲームでしょう。名作ですね。
進めてはデータが消えて、また進めてはデータが消えて…のループ。
随分とまぁデリケートなカセットでした。
今でも充分楽しめる楽しめる。ミニゲームもはまるし。

2.ディディーコングレーシング(N64)
レースゲーム好きな自分が小さい頃無闇にやりこんでいた作品。
ドリフトの感覚を掴むのに結構手間取った
地味に難易度の高い操作性です。でもチョロQよりか何倍もマシ…か。
アクセルはなしたほうが速いっていうよくわからないシステム。
バンジョーとか出演してました。個人的にはマリカー64より好き。

3.メタモード(GBC)
アクション…多分アクション、でRPG。なんか見た目ゼル伝神々に近い。
武器を振るい敵をなぎ倒すゲームでした。
ジョブが異様な数でなんか全部こつこつと熟練溜めて
MAXにするという暇なことをやってたり、データ消えたからまた
同じことやったりとつくづく暇なんだなと思わされました。
あと絵が独特。そして地味に制作コーエー。

4.がんばれ森川君2号(PS)
育成ゲーム。ぶっちゃけよくわからないゲーム。当時定価980円で購入。
pit君の成長を暖かい目で見守る、みたいな。
何故やりこんでいたのか全く物好きな自分もいたもので。
学習モードとかで放置プレイでTV電源落として
2~3時間後にどうなってるか確認するのが楽しみだったような。
こんなクソゲー誰も知らないだろうね。マイナーなんてれヴぇるじゃぁ…。

5.チョコボの不思議なダンジョン(PS)
チョコボ主人公デビュー…かな。チョコボシリーズの元祖。
不思議のダンジョンシリーズの中では難易度の低いほう。
ターン制じゃないダンジョンシリーズという珍しい、ほんと。
流石スクウェアっていうか、ダンジョンにATBバー盛り込むのが。
あとドル君とミルさんがすごく可愛いです。一見の価値ありです。

6.ギャングウェイモンスターズ(PS)
マイナーすぎて仕方がない作品。
べゴマに乗った魔物たちが暴れ狂うなんというかアクションです。
あれです、ベイブレードのドラグーンとかが実体化して
上に乗っかった、みたいな?とんでもないですね。
はまってたのに大事に保管していなかった所為かディスクの裏が
傷だらけに。なんとか起動します。てか殆どのディスクがそんな状態だけど。

7.ストリートファイターⅡ(SFC)
波動拳連発伝説。なんかそれしか出ない。
ガイルの強さが最近になってようやく気がつきやした。
ザンギは未だによくわかりません。
本田最強説。


思えば昔はゲームしかやってませんでした。
まぁ今の視力はほぼPCの影響ですが。




米返し:
>>湊紗s
山梨のお蔭…お蔭?
>>軽氏
専らMGS4だろうそうだろう





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
