-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
酷い目に遭った
あうあう


すんごい辛いことになりました。
辛かった。非常に辛かった。
生死を彷徨った。甘く見すぎていた。油断した。

まぁ、またカラオケに行ったわけです。
歌いたかったから。
友達と二人で。二人でも充分です。

で、コーヒーが喉に優しいと聞いたもので
スーパーで紙パックのアイスコーヒーを買ってったんです。
これだけあれば事足りるだろう、と。

とりあえず一曲熱唱する度に飲むわけです。
凄い苦いわけですが、結構喉渇くんで定期的に飲むわけです。
はい。

かなりの量のカフェインを摂取したわけです。

普段全くと言っていいほどコーヒーの類を飲まない自分が
短時間で多量のカフェインを摂取します。

カフェインは興奮作用によって眠気を覚ますと同時に
疲れをとるなどの効果がありますね。
ですが、普段あまりカフェインをとらない人が一度に多くの
カフェインを摂取することはあまり人体によろしくないようで。

そのとき自分は紙パックの2/3程のコーヒーを飲みました。
最初は「コーヒー喉にいいなー」等と余裕がありましたが
2時間ほど経って異変に気付きます。

頭がぼーっとしてきます。やけに熱っぽさがきて
次第に頭痛に変わります。立っていられなくもなります。
疲労が身体全体にいきわたるような感覚に襲われ
意識が朦朧としt…。

…飛ぶ前に撤退しました。本当に危なかった。

その後帰宅してからも大変です。
なにかとてつもなく感情が昂り始め、心拍数がやけに早い早い。
劇的な興奮作用が働きいてもたってもくぁwせdrftgyふじこlp、的な。
怖いくらいにもう。

この記事を書いているのが今現在26:45。
激しく目が冴えます。
カフェイン怖い。まだ心臓が早鐘を打っている…。

カラオケ用にアイスコーヒーなんてチョイスしたのが間違いでした。
もう二度とコーヒーなんぞ…やはり最適なのは水です。
ボルビックでもアルプスの天然水でも持ってきます。

てかカラオケに紙パックでコーヒーはないか…。



米返し:
>>湊紗s
I君は大変に良い買い物をされていきました
>>軽氏
うちの35GB(二つ合わせて)よりかマシ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
蝶もいいよね

習慣的にコーヒー飲んでる人が一日飲まなくなっただけで頭痛が起きるってのは聞いたことあるけどw

体質に合わないんじゃないのかな。アレルギーみたいな。
2008/11/07(金) 22:08:48 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
ガバガバ飲んでます
2008/11/07(金) 22:23:42 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
確か短期間のカフェインの過剰摂取は人体に危険を及ぼすはず。
とぐぐってみたらこんなものが↓
ttp://dietblog.livedoor.biz/archives/50191101.html

これ読んで勉強しとこうぜ
2008/11/07(金) 22:54:41 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
