-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
とある店舗の迷惑来客
店長もカンカンですよ


まぁ…何処にでもいそうだよね、って話。
あ、あけおめはまだです。


あれです、ローソンの本棚ね、
殆どはビニール張ってない本だらけで
立ち読みし放題っていうか立ち読みが為に来る
お客様も多いわけですよ。

でも中には二冊セットとかでビニールに包んである
本もあるわけです。はい。
ビニールに包まれている状態で初めて商品なのです。

で、ある晴れた日のこと。
お客様ご来店。

(-д)「これ返品してくれない?
開けて見てみたらもう持ってたやつだったから」

コナンでした。事件編、解決編で1セットになってるもの。
ま、ビニール破いちゃってたんですね。
つまりあれです。

こうなってしまってはもう棚には戻せないわけですよ。
ビニールあっての新品みたいなものですから。
ゲームソフト新品買ってプレイ→中古を返品みたいな
ものですからね、この人の言ってること。

コンビニでもどこでも変わりません、
返品するなら購入時の状態でないと店側も困ります。
今回のブツだって新品同様入荷時の状態でないと。

まだビニール張ってないコミックスとかなら
どうにかなったんですが、開封後はね、もうね。
タイトル見て気付くべきだった、と。

店長にこのことを話してみてもこれは無理、とのこと。
ですがお客様引き下がりません。

(#-д)「は?なに言ってんの?
普通返品できんだろ?間違えたっつってんじゃん。
他の本屋とかでは当たり前のようにできてんだろが」



さぁ空気が悪くなってきました。


店内に怒声が響き渡ります。
月に1.2回はこういう客がいるから困る困る…。
店長もやんわりとした対応で済ませようとしますが
お客様完全に喧嘩腰ですね。

この時自分は心の底から

(´-)「メッタメタに論破してとっとと退場させたいなぁ…」


とか思っていましたが、どんな人であれ相手はお客様。
抗議でもして相手が不愉快な思いをすれば
無礼失礼にあたりまする。サービス精神でございます。

でも…なぁ…。


(#-Д)「返品できないなら返品できないで
ちゃんと書いとけよ!注意書きでもよぉ!おい!
本部とかに連絡しとけよ!明日から全国のローソンに
『返品できません』って書けってよ!明日まd(ry!!」



……………フゥ(´A)


なんだかうちのバイト先では
30代の背の低いおっさんがすこぶる嫌われております。
こんな人たちばっかだから。




米返し:
>>マロ
余裕ができたら買い揃えてこうかの
金的にもスペース的にも
>>軽氏
2、3巻も買うのだ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
クレーマーなおっさんとコナンのセリフと解く


―その心は


バーローww




よいお年を
2008/12/31(水) 21:09:54 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]
たかがお客様のくせに何様だよって感じですよね。

コナンってまだ続いてたのね…。
よくネタが尽きないなあ。
2009/01/01(木) 23:47:47 | URL | byマロ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
