-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
ざったった
つかれた




デッドライジング後日談。

…てかの記事書く前までデッドライジングってたから
精神的に相当疲労状態。
なんか進行gdgdかもしれないです。



…と、なかなか、順調。多分。
しかし難しさを感じざるを得ない。
やっぱり難易度が恐ろしい。
何回ゲームオーバーになったんだろう…。

そして表現がぐろい。ゾンビと血の惨劇しか見てない。
このへんがC、DとZの差なんだろうなぁ…。
北米版なんてやってらんないぞ…。

いつもなら初回プレイは攻略見ずにクリアで
通すんですけど、今回ばっかりは駄目だ、駄目。
てかホラーゲームをヒント抜きで攻略なんて
どう考えても自分には無理です。

でも…諦めません、勝つまでは。


あとは友の家でヴィスペリアをやらせてもらいました。
個人的に、テイルズの共闘はやってて楽しいです。
主に自分がフリーダムで足を引っ張ります。

CV竹中さんなキャラ…レイヴンだったかな。
いいおっさんだ…。お気に入りキャラ。
刀かと思いきや弓使いだった。だがそこがいい。
接近戦だとすぐTPなくすからー。援護大好きです。

ケロロの中の人もいた。皆ケロロ言ってました。
竹中さんがおっさんキャラでいいのかと最初は
違和感でしたがすぐに慣れました。

他はあまり意識して聞いてなかったかもしれない。
1P操作は友人だったし戦闘に夢中だったし、
あとは蒼破刃を主人公が放ってたことくらい。まさかのカイル。

戦闘システムはほぼジアビスっぽ。
ただテイルズ自体久々だったので挙動不審多発。
箱○コントローラに慣れてないというのもあったかもしれません。

色々なとこで新システムが追加されてたけど
第一印象が総じて「面倒そうだ…。」
最近のはスキルとかでごちゃごちゃなのである。
ファンタジアの頃が懐かしいのである。

まぁ、まだ買いとまではいかないかもです。
先に地球防衛軍にはしろうかしら。



あとはこれ。



初見時のインパクトが甚大。
タイトルも。





米返し:
>>湊紗s
当分先のお話になりそうです
>>軽氏
こっちは…パロディウスだったかな
>>マロ
見てる分にはいいけど
実際は笑ってられないの




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ヴェスペリアやりたいです
2009/01/14(水) 02:18:21 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
血塗れ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ヴェスペリア面白いのかな?
2009/01/14(水) 22:23:02 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]
そういえば、まりほりのOP聞いてなかったようなw

小林さんの声割と好きだなあ。
2009/01/15(木) 00:18:12 | URL | byマロ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
