-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
キュンっ
みなみけの順位が中の下…いや
もうちょい上あたりな感じで

何故かまりあほりっくを家族団欒で見始めるという。
っても自分、姉、父ですけどね。
個人的に現段階で今期では面白さトップクラス。

でED中。

父(´_ゝ)「また随分と古い曲だな」

(´д)「え?聞いたことあるのこれ」

(´_ゝ)「あぁ、20年くらい前の曲だぞこれ。
確か…YMOだったかな」


そーなのかー。

『君に、胸キュン。』はどうやらカバー曲だったようで。
思いもよらぬ新発見と選曲である。
ま、初聞きな自分らからしてみたら新鮮さしかありませんでし。


あとは最近読書ばっかでニコニコ触れてなかった分
色々漁ってみっけた動画をちらほらと。



別にポポロクロイス物語でもⅡでもいいんだけど
個人的にはポポローグのオープニングが好きなんです。
…これいつか紹介したかな。

ポポローグにはR2ボタンを押しておけば
あらゆる攻撃がクリティカルになるという荒技が
ございまして、良い思い出でございます。
実質一番やりこんだのはⅡだけど。

このシリーズ、ピエトロが主人公のしか触れてないのね。
PS2あたりからこの曲使われてるのかな…。
PS2になるとピエトロも歳くっちゃって、あの甲高い声が
大塚さんになっちゃうし。だが渋すぎるかこいい。

しかし良い曲なのである。



米返し:
>>トノさん
DSのテイルズは…あれは…
てかなつい
>>湊紗s
最遊記あたりはまだ
>>軽氏
2がでるの
>>マロ
買うなら薄型







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大したトーチャンだ
2009/01/26(月) 17:03:42 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
君に、胸キュンは結構有名なカバーだと思ってたんだが・・・。
知らなかったんですね。

この年だが何故か知ってるのは多分日曜の午後五時からやってる「あ、安部礼司 」のせいだと思う。
30代くらいの方がツボだと思う曲ばかり流れてる番組で
何回かの放送で流れてたなあ
2009/01/26(月) 22:21:19 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
