-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
落し物
張り切ってネタがあんまりない

なんか一日遅れでクルーさんから
チョコ貰ったよー、という。
まぁ家族に3/4ほど持ってかれましたが。
まぁ、ビターでしたし。


と、この間の出来事日記。

自転車修理に出かけました。
この間チェーンの付け根部分直したので6,000かかった
ばっかなのに、早くも前輪パンクで2,300だと…?
なんかもろいぞ…。

そんな帰り道、道端で小さな手帳を見つけたとさ。
中をのぞけばそこには様々な方の携帯番号がずらずらと。
これは…。

拾ってしまった以上放るわけにもいかず
近くの交番に届けに行ったのです。
交番に入ったのはおそらくこれが初めてです。

落し物ってだけでも、結構手間なんですね、と。
30分ほど警察の方と書類を書かされまして。
フルネームとかー、何処で拾ったとかー、

(゜ー)「名前をフルネームで教えてください」

(´д)「えと、―です」

(゜ー)「漢字はー…」

(´д)「えと…ちょっと携帯で…」

(゜∀)「…なんか物凄い携帯だねー。
横にぱかっと」

(´∀)「あはは…」

と、横で自分と同じようにしていた人が、

(∀・)「―って…物凄い偉い名前ですねぇ」

(´∀)「あはは…よく言われます」

なんとかかんとか。

ちらりと隣を見てみればその人はどうやら
33万もの大金が入った封筒を拾っていたそうで。
なんとも善意のあるお方である。まぁ普通ですね。

持ち主が無事見つかるといいです。
自分が拾ったのはどうやら東京都所在の方のものだとか。
…なんか遠い。因みにその後の連絡なし。


ということがあったよ、という話でした。



米返し:
>>ノコ
チョコでメーカーはあまり気にしたことないよ
>>軽氏
銀魂最近台詞読むの疲れてきた
>>湊紗s
なるとなんかつよくなってた
>>コナさん
知らない作家さんが増えてたです





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
1万くらいまでなら「うひひ」ってなるけど、33万は流石に届けるね。

まあ、ワン君の名前は誰でも驚くでしょw
2009/02/17(火) 01:32:11 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
俺が交番にお世話になったのは財布落としたときだなあ。
あのときはたまたま誰かが拾ってくれてよかった。
中に結構入ってたからなあ。

偉い名前?
ワカラン。
2009/02/17(火) 23:34:59 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
