-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
死んだらやりなおし
FE記事にするの二回目かもしれない

VFSH0035.jpg

結局購入。
途中でなげたのはなにも詰まったからではありません。


そして最近はまたFEに熱を入れています。
新・暗黒竜と光の剣でござい。
リメイクです。GBA以前のは全く未プレイなので
新鮮な感覚。

昔のFEは屋内に入る際、騎乗系のユニットは
降りて進入というシステムがあったらしいのですが
今作ではない模様。
トラキア776あたりと勘違いかもしれない。

初代を忠実に再現したためか救出・支援コマンドは
一切合切存在しておりませんと。
支援はともかく救出がないFEがかくも難しいものとは…。
えらくシビアなSRPGとなっております。

そして主人公が例によってマルス王子。
残念ながらボイスなし。残念。
FEシリーズのロードの皆様は並々な成長率を秘めておりますが
マルス王子はやけに守備がお高いご様子。

戦闘シーンも2Dから3Dへ。リアリティ増し。
引き換えにアニメーションのほうは低クォリティ。
FC時代の再現かもしれないけど…GBAのクリティカルの
かっこよさは凄まじかった。あと戦士が野蛮に。

まぁなんやかんやと言いますがFEはFEなので
根本的に大まかなところでは似たような感じです。
ただやっぱり救出がない分封印より難易度は増し増しといったところ。
あと闘技場が使い難くなった。

シュミレーション好きならFEは楽しめる作品です。



米返し:
>>湊紗s
本人は必死ってパターンと
ほんとにやる気ないってパターン
>>軽氏
売り物だって意識が…
>>マロ
実はコンビニとかやると
解消されたりするんだぞ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
死んだら
それまでなのじゃ
2009/03/05(木) 00:16:18 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
絶対絶命都市は1作目で主人公がめっちゃ喉渇くの速くて
「コイツ力士か!?」てテレビに向かって叫んだほどである。

死んだら終わりー。
2009/03/05(木) 22:42:01 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]
うふふ、インフル治ってテスト勉強で缶詰よ

ところでFEって何?
これがわからないおかげで記事の意味が札パリですだーw
2009/03/06(金) 01:05:03 | URL | byことのは (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
