-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
自由
たのしいたのしい


最近買ってみたもの。

メイドイン俺メイドイン俺
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る




パネキット然り、ラクガキ王国然り、バンブラ然り、ポケットじまん然り、
こういう自由に制作できる内容のものは好き。
自作ということ自体好きです。
携帯着信音だって自作してた頃がある。

てか、そろそろマリオペイントDSに移植しても
いいんじゃないか…と思っていたら、これは
まるっきりマリオペイントですね。
マリオペイント+α。

そして手ごろ且つ結構細かく修正がきく
ペイントツールがとても魅力。SAIとかペンタブとか
慣れるまで時間が要るアプリと比べると
かなり使いやすい。しかも簡単にパソ絵っぽく仕上がるし。

このノリでペンタブも慣れれば…と思うんですけどね。
いやでもほんとに楽にドット単位で修正が可能なので
なかなか見栄えが良い感じ。題材が上手く描ければ
どんなプチゲームだって作成可能。なんか楽しい。

まぁ欠点といえばやはりDS、描けるスペースが狭いこと。
でかく描きすぎると入らなく、ね。髪とか。
配色もちょっと少なめ。ドット数も勿論PCより少ないから
より細かくとはいかないときもあるけれど。

それでもなかなかのクォリティと思うんです。
収録ゲーム?そんなのはどうでもいい。
十割がた制作機能に需要がある。
あでもアシュリーは誰にも渡しません。

無駄にトーンとか種類豊富だしね。漫画描ける。
とっつきがいいから気に入った。
そして描いてて改めて絵上手くなりたいと思いました。
ニコ動で結構上げてる人を見かけたけど…すんげぇ…。

まぁ趣味程度に色々描ければ楽しいと思います。



米返し:
>>コナさん
話自体が面白くて手に取ったのです
でもそっちも気になったらチェックしてみる
>>マロ
ジャンプで何話か見たけど
つい立ち読みで読みふけってしまうくらいの面白さ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
正義
2009/05/04(月) 09:26:23 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
ぶっかけろってやつが消えてたな・・・。

チーターマンの再現の奴はフイタw
2009/05/05(火) 00:21:13 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
