-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
黄金のコンドル
シレンのテーマ曲とトリビアの泉のOP曲って
似てるって思ってるのは自分だけ…?


プチシレン日記。
DS版、テーブルマウンテンクリア。ようやく…。
SFC時代ってむずいのね。
64が易しめと思うのもうなずける。

感覚的には…64でいう鬼ヶ島をシュテン山道での
装備など準備なしでスタート、みたいな?
30階だし、親分と同等のボスも用意されてるとこも。

シレンには64に一番ハマってたものですので
色々と自然に比較してしまいまして。
とにかく難易度はSFCの勝ち。
挑戦回数は…13回ほど?死にまくり。

あと64と比べ妖刀かまいたちが全くでない代わりに
どうたぬきでまくりという。
どうたぬきというかなり優秀なベース刀がほいほいでてくるので
なんだかいい気分。妖刀は一回しか見なかった上に死んでなくしました。

64にはない知らない道具もちらほら落ちてるので結構新感覚。
背中の壷ってなんぞや…とか、困った時の巻物って…
どんなタイミングだよとか、無敵草かっこいいとか。
サビよけの腕輪とか値切りの腕輪とか興味深い。

それに仲間やキャラが強いし面白いし。
お竜「どーーーん!!」一番頼もしい仲間。
ペケジ「アニキ、腹減ったよ、おにぎりくれよ」一番頼りない仲間。
エリアに一人は必ず風来人がいるのも昔ならでは。

まぁ仲間になるのはこの二人くらいですけどね。
アスカの強さには適わないかな…。ペケジとリクでいい勝負。
食料要らない分リクのほうが優秀ですね。
ペケジにはほんと絶望した。

ED後もまだまだ続きますが、やりごたえありました。
不思議のダンジョンはどのシリーズでも楽しいです。
チョコボ、トルネコ、シレン…だがトルネコはクリアしてない。



米返し:
>>湊紗s
大きさが疎らでもう
同じものはなるべくまとめてるんですが
>>マロ
ほんとにねぇ…






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ペケジはなんどもミスさせるとどんどん成長していて、最終的には超優秀なアタッカーになります
2009/06/13(土) 08:16:03 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
一人でテーブルマウンテン行ってた俺って・・・。
2009/06/13(土) 23:25:03 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
