-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
ぱっぱらぱー
これでも5年と半年続けました。

近頃無駄に雷雨が酷い。
これだから梅雨は…雷の凄まじい轟音は勘弁してほしいです。
そして不安定な天気のあとには真夏という地獄が。
昨年の悪夢が甦る。蚊とか蚊とか蚊とかetc...。


と、色々と借金を返済してもらったので
お買い物。

VFSH0053rtr.jpg

思い切って、でも予定通り購入。
箱キズ有・内箱なし・取説なしと随分状態が悪い品でした。
まぁ動作は確認できてるし、よっぽどでない限り気にしたりしません。
アケドでも通用するくらいに上達すればいい…。

とか思ってたらやっぱりむずい。険しい。
スクラッチテクなんて皆無ですとも。えぇ。orz
コントローラで定着させすぎた所為か…。
プロい人はよく鍵盤で階段とかできるなって思う。

試したら5鍵も無理だった。主にスクラッチ。/(^o^)\
先が思いやられる。

VFSH0054yyy.jpg

けんぷファーはもうすぐアニメ化と聞いたので。
まぁ…期待して…いいのかな…。女体化ネタってとこだけ。
おとまほは漫画買ったのがきっかけみたいなものです。

VFSH0055gfg.jpg

漫画タイムきらら読んでたら気になったのが二つ。
うらバン読んでたら中学時代を思い出しました。
主にチューバに惹かれて買ったと言っていい。
自分の低音・ベース好きは吹部の影響に違いない、と。

てか軽音部ならともかく、この人数でブラバンって
実際は個々の実力が十二分くらいないとボリュームなさすぎて
体育館なんかじゃとても…現実は厳しいです。
チューバ・ペットってきてフルートというチョイスも微妙すぎる。

せめて千夏先輩がトロンボーン奏者だったら
頑張って金管三重奏にできたのに。
恩田もペット吹けるならホルンつかせればいい。
中途半端なドラマーいるよりかは演奏になる。

劇中では現状のバランスは良いとは言ってるけど
経験者ならともかく初心者三名…なにより人数が。
定期演奏会なんて開催できるレベルじゃねぇぞ!(足りない的な意味で。
皆がどっかのゆいちゃん並みに飲み込みが早かったら別だけど。

でも…ドラムロールすらまともにできないパーカス、
指番号を記憶できず音階出せないペット、
本番だとアガって音ブルブルなチューバ。
この面子が果たして…どうなることやら。

顧問がちょろっとソプラノサックス吹けるよアピールしてたけど
これは演奏者として入ってくるのかな…。
練習にはほぼ顔出してないし除外っぽいけど
今後の展開によるか。

とにかく新入部員を2、3人追加すればいいと思うよ、と。
せめてテナーとバリトンサックス…それにクラも加えて
且つドラム鍛えれば、充分聞ける演奏になるはず。
ヤマハとかで適当にスコア見繕えばいいし。JPOPあたりを。

あと地味に突っ込みたかったのが、

フルートは鼻じゃ絶対に吹けない。

以上。

…と、吹部のことになると無駄に批評したがってしまうのでした。
ま、こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略 ってか。
こんなに言ってるけど別につまんないってわけじゃなく
ただ、こう懐かしかっただけです。

あとドージンワークなんか5巻で終わってた。
6巻は番外編がどうとか。




米返し:
>>マロ
化物語ですね、わかります
>>湊紗s
てっきり曹操が初の人かと
>>軽氏
バスカッシュ、バサラ、蒼天航路
この三つは見といて損はない
あと地味にシャングリラおススメ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
イェーイアイムディージェー
2009/06/17(水) 08:25:03 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
