-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
ごっちゃごっちゃ
机の上が配線だらけに


何故か自分の知らないうちにCATVの業者さんが
せっせと機材を持ち込んできていて
親の了承で勝手にモデム取替えまで
話が進んでいた件。

PS3の某オンゲー、PPPoE機能付きのモデムじゃないと
できないってね。箱○の一部のオンゲーでもあるらしいけど。
いつの間にか見慣れない黒くてちゃっちいモデムに
変えられてました。

調べてみたところ、ルータ機能すら完備されていないという
ただネット環境を整えるだけの申し訳程度の性能。
まぁ普通ならこれで充分、満足なんですけどね。
モデムのクォリティをケーブルに持ってかれた感じ。

更に無線LANカードスロットもないので当然無線環境消滅。
贅沢言っちゃぁって思いますがいくらなんでもあんまりだ…。
使わないモデム借りてても契約料取られるだけなので
前の高性能モデムは返却。いっちゃやだ。

和室(叔母・祖母の部屋)のTVにもケーブルが映るようになったので
叔母は大満足なのですが、それに比べこっちは大打撃。
そんなわけで、

VFSH00fghjj.jpg

ルータを買ったのでした。
因みに2,980円の安いのを買って帰ったら
父が同じ日に無線付きの良質なのを買ってたという話。
ありがとうお父さん。

慣れないモデム設定に2時間もかけるという。
本を整理したのがまさかこんな形で役に立つとは。


あと、I君のススメ。

VFSH00tyui.jpg

地味に良かったり良くなかったりする
I君の絶妙なチョイス。
だが前田は気に入った。

あと姉が勝手に読んでて、

姉(´∀)「お前の好きそうなキャラがいた」

(д`)「ふーん?」

(´∀)「この前田っていうやつ」

なんかばれた。
まぁたまに色々談義してる仲だし…なぁ。




米返し:
>>マロ
小豆読めなかった人だから…
>>湊紗s
ぽえーん
>>トノさん
お久しぶりです
おっちょこちょいなんです




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ケーブルに絡まって遊ぶ
2009/06/29(月) 00:37:40 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
