-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
ぷぷぷぷぷよぷよ~
サインコサインタンジェント

昨日か一昨日かに家族みんなで魔女の宅急便見てました。
同じ時間に見てた人も少なくないはず。
ジブリの中でもあまり見た記憶がない作品。
が、曲が改めて凄くイイと感じる。ユーミンとか。



海の見える街とルージュの伝言は
バイト先で死ぬほど流れています。
ファゴットとオーボエ好きかもしれない。



全部ようつべにまとめてあったり。

でもユーミンよく知らないっていう。
うちのお父さんの世代の話。
自分がものを知らないだけだけど。


あとは8月1日に狩猟解禁とかぷよぷよが7とか
自分の周りで盛り上がってます。
ういぃを解き放つ時…とはまだ感じない。
でもオンラインでチャットできるというところは魅力。

ぷよぷよはI君がもんはんと一緒に買ったそうで。
でももんはんやるしぷよぷよあまりやらなそうということで
貸してくれました。それでいいのか。
キャラとか隠し要素出して、とかなんとか。

公式にて、りんごだのまぐろだのよくわからない新キャラが
ホイホイいましたがストーリー一通り済ませたら
存外いいキャラだったのでよしとします。
ドラコ参戦も初代好きにはたまらない。

でもどうせならセリリとかウィッチとか
追加してくれたってよかったんじゃないだろうか…と。
初代の雰囲気でハーピーがきてくれたら
きっと惚れていた。

キャラの削りも結構あったみたい。フィーバーからだと犬とか。
哀しいことに古株のなすびも消され、のほほから継いでいた
おなじみのフィーリング連鎖も消滅。犠牲は思った以上に大きいです。
リデルを消したことに対してのファンからの反響は…。

新キャラの中にダークアルルとかいうのがいましたが
何故ぷよぷよ~んからドッペルを持ってこなかったのか。
やっぱりかっこよくないと。ダークは無駄にどじっ子で好かない。

ラスボス…フィーバーでいうポポイにあたるあの人は
石田さんでした。「興奮してきたよぉ!!」「わっはー!!」など
テンション高めの石田さんでした。

肝心のだいへんしんルールですが、勝負に熱中しているので
大人化&子供化の姿を見ている余裕がありません。
最近のCPUはなかなか手強いので余所見をすると
いとも簡単に敗北します。さらっと五連鎖しやがって…。

最後に、今回の主題歌。
てか主題歌入ったのは今回が初めて…?



だがこの歌なんだか気に入らない。
よくよく見たら今回あまりかーくんが可愛くない。



米返し:
>>湊紗s
ふつつかものですが
>>ノコ
妙なタイミングでまた…
がんこじいさんのがんこさをおもいしれ!!





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ついったーで実況しながら見てました
2009/08/03(月) 00:39:32 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
