-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
お前は違う。
語彙が足りないと思った
面白いよ、ってことは伝えたいです

ローソンはおでんに続き早くも中華まんを
始めましたのです。廃棄が出る出る。
9月下旬、いっそ10月でも遅くはない気がする、と
誰もが気がついてるはずなのにこの状況は一体。


と、この間ちらっと記事にした
漫画について。ちょっとしたススメ。

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKIドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
(2002/01)
林田 球

商品詳細を見る


1、2巻を試し買いで読んでみましたが
結果、

VFSH0063_20090829002123.jpg

どっぷりハマってしまいました。

とりあえず物語とか大まかな内容はウィキで見るか
1巻購入、と。ウィキはネタバレ注意。
まぁ知ってる人も多いでしょうが。

しょっぱなからキツい描写&表紙の生々しさから
なかなかとっつき難かったんですが、2巻の後半あたりから
こう、不思議とそそられてそして衝動買い。

基本グロ表現わりと多めな感じということで
嫌いな人には好かれないと思われます。…が、
シュールなギャグがちまちま割り込まれており
これこそ自分が惹かれた点。

完全にギャグを狙ったパート、というわけではなく
ところどころのさりげないユーモアさがかなりツボに。
この独特な作風ならではの面白さ、と言いますか。

個性あるキャラの面々も個々で良い味出してまして。
トカゲ男だったり死なない身体だったりGだったり
心臓マスク男だったりひょうきんな博士だったり様々。

13巻まで出てるのでとにかく近いうちに
そろえます。えぇ。



米返し:
>>湊紗s
>セーブポイント
なん…だと…




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お、なんか面白そう
チェックしとこう
新しいジャンルでなにかいい漫画ないか探してたところ
2009/08/29(土) 03:40:47 | URL | bymarow (#-) [ 編集]
>なん…だと…
3時間かけてダンジョン攻略してもう少しで出口というところで全滅してやりなおし余裕でした
ダンジョン内にセーブポイント?あるわけないしー
2009/08/29(土) 15:11:56 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
