-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
真実はいつも一つ!
でも金田一のほうがもっと好きです


CANAAN見てて、

1

マムルとチンタラはわかるんだけど
左は一体。視聴中ずっと疑問。
こんな奴いたかなぁ…。

シャングリラが来週最終話と聞いて、
もうじき移り変わり、秋アニメの時期なんですね。と。
曹天航路はどうやって終結させるんだろう…
諸葛亮もまともに出てきてないし。赤壁すらやらないのかな。


と、毎日本気だしてるわけじゃないので
ちょっとした買い物。

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


きっかけは昼間やってたアッコにおまかせの
ミニゲーム企画。なんていうか、こういう短編集構成の
推理ものは自分の中での理想形です。
Web体験版で購入決意。

言葉の組み合わせで質問を作り出し
その返答から新たなキーワードを導きだし
真相に近づく…素敵!主に過程が素敵。
ロジックとかパズルとか謎解き大好物人間です。

逆転裁判とかのように個性溢れるキャラの面々や
ギャグ要素は極めて皆無ですが、
純粋なる推理&お手ごろさがウリですね。
解決済みの物語を他人に解かせ苦しめることも可能。

もしかしたら2にも手を出す勢い。



米返し:
>>エミルン
我がリア友二人がペッコ・レウスと
丁度よく揃っていた奇跡
>>シェリー
何処に潜んでいるかわからない恐怖




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
左は日テレのマスコットキャラに見えます
2009/09/09(水) 00:33:08 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
ニコニコのキャラだと思うよw

レイトンならやったことあるなあ
いい暇つぶしになるね
2009/09/09(水) 00:40:16 | URL | bymarow (#-) [ 編集]
マジレスすると左はニワンゴの鶏のキャラクターだよ。

このアニメニコニコ提供してるからね。
ニコニコアニメチャンネルだったかで載ってたぞ。
2009/09/09(水) 20:15:42 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
