-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
「わっち」以外ほぼ一致
gdgd語ります


今までずっと、冬の短所は
・寒い
・風邪
だけかと思ってました。が、

乾燥こわい。現在痛感中。

なにやら我が家系は皆揃って肌が弱いようで、
ハンドクリームにリップクリームは最早
この季節必需品と言ってもいいぐらい。
…家系と言いつつ実際困ってるのは自分と姉だけでしたが。

朝起きたら早速唇が割れて出血という
非常に嫌気のさす目覚め。なんという悪夢。
昨年も一昨年も記憶に残るほど困ってなかったはずなのに
今年はやけに甚だしく被害がでるなぁ。なんでしょう。

加えてバイト中ささくれ増え放題、喉枯れ放題ときて
えらいこっちゃ。冬のほうがマシって言ってられるのは
夏の間だけですねー。ねー…。
乾燥のデメリットは思ってた以上にでかいです。

とりあえず、メンソレータムに感謝感謝。


それと、アニメ適当に取り上げて乾燥感想。
ざっと今日までで
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・おまもりひまり
・バカとテストと召喚獣
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・おおかみかくし
・デュラララ

…ギャグマンガ見とこうかしら…。
一応、ケーブル繋いでるからキッズステーション
見れるんですよね。考えもの。

とりあえず、おおかみかくしは
2,3話まで様子見て、という感じに。
うみねこの時もそうだったけど、何故か竜騎士さんの
携わる作品は途中で飽きがくる現象。飽きっぽいだけかもしれない。

おまもりひまりは、ただのホロでした。
中の人同じな上に口調までそっくりなので(獣人だし)
もうホロ以外の何者でもない。
今期のお色気担当…?

と、上記の二つ以外は今のところ視聴継続決定。
ソラノヲトにはペットの他にも楽器が登場してくれると
個人的に喜びます。テューバとかテューバとかt(ry。
楽団みたいに展開してかないのかな…。

バカテスは事前情報何もなしでアニメに
ぶっつけ本番でしたが、湊紗sも言ってたけど、
ほんとに入りやすかった。やっぱりこれは
ダンディな解説のおかげなのです。

ひだまりは新キャラに驚き。
原作も未購入なのでリアルタイムで知りました。
メイン6人とは随分賑やかなことに。
少々賑やかが過ぎて…杞憂にすぎませんね。

デュラララ、友人S君のちょっとしたススメでしたが…
彼のススメには前期も今期も外れませんでした。
因みに前期分のは空中ブランコのこと。
S君ありがたや。

…と、これらとこの後に
・はなまる幼稚園
・ダンスインザヴァンパイアバンド
と視聴予定。前期に比べて最後まで
楽しめそうなタイトルが多めでなによりです。



米返し:
>>エミルン
気付かなかったー
今年もよろしく変態さん
>>マロ
中身は…ありふれた感じ…かな
表紙買いが…
>>湊紗s
ここ二週間で把握した





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
デュラ原作も読みましょう
2010/01/10(日) 00:31:26 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
今期も相変わらず見たいのが少ないなぁ。デュラララくらい。つか、知らないのが多すぎるw
2010/01/11(月) 04:27:37 | URL | bySHERRY (#-) [ 編集]
ギャグマンガなんて5分程度なんだから見ればいいじゃないw
デュララララは結構好きな感じ
2010/01/11(月) 15:01:17 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
