-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
のりりん
方言だったらしい


この間(一週間くらい前?)コンビニで立ち読みしようと
雑誌コーナーへ、そこでふと目にとまった
news_large_evening201002.jpg

イブニングの表紙。鬼頭莫宏さんの新連載…?
なんかチャリンコ乗ってますが。

どうやらイブニングにて、「のりりん」なるものが
連載スタートとかなんとか。ロードレーサーがヒロインの
自転車漫画。ぼくらのの所為で欝しかイメージなかったけど
この作品の題材ならそんな鬱展開そうそう…起こらないはず。

主人公君の自転車嫌いをどうにか払拭すべく
周りが働きかける、といった感じの展開のようで。
鬼頭さんだからってのもあるけど、こういうスポーツネタは
なんだか個人的に惹かれるものがあります。

これとはまた違うけど、似たようなジャンルで
チャンピオンで連載されてる弱虫ペダルも
最近になってチェックし始めました。急にハマった。
熱い展開といいスピード感といい、なんだか大好物。

対してのりりんはデットヒートと言うより今のところ
主人公の説得でしばらく続きそう。
イブニングは隔週刊かー…毎回チェックしないと。


それと、最近どっぷりと侍道やりまくりでございます。
ただし2です。随分前に侍道ポータブルを紹介した…記憶が
ありますが、その続編。

侍道2 ポータブル侍道2 ポータブル
(2009/09/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんだか主人公が格好良くない。失礼。

PSP移植ということで前作の悪夢、浮かせ技弱体化が
危惧されましたが、今作ではその心配はない模様。
やっぱり浮かせの後に蹴りが入らない侍なんて
侍じゃありませんからね。素敵コンボゲーですからね。

それと、前作から大幅に変更が加わった捌きシステムに
序盤から四苦八苦。が、すぐ慣れました。
唯一戦闘において悔やまれるのが見切りを完全に
なくしてしまったことだろうか…。

まぁ、刀探求&コンボゲーということでなかなかの
やりこみ要素と操作性を誇る良ゲーなのです。
カメラワークの悪さはそれなりのもの、だけど。
しかし地味な所為か周りに同志はいない。

因みに、I君に侍道3借りてますが、そっちのけ。
今借りなくてもよかったと思ってる。

米返し:
>>マロ
たまには杏のことも思い出してあげてください
>>ノコ
あれはなぁ…モンスターきもちわるいしなぁ
>>軽氏
そのテレビくれ







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
スポーツモノならイナズマイレブンおすすめ。超おすすめ
2010/01/19(火) 01:00:49 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
イブニングは火曜の第2と第4に発売だ。
のりりんは面白そうだから見てるぜ

2010/01/19(火) 21:18:56 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]
自転車漫画かー
チェックしてみよう
2010/01/20(水) 04:10:02 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
