-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
喇叭
漢字をあてるとわからなくなった

最近の我がPC起動時にけたたましい音を
鳴らしていた原因がファンだ、と思っていました。
音もそんなだったし、それしか思いつかない。

…が、俺はとんでもない勘違いをしていたようだ。
見落としていた、もうひとつの可能性を…。
調子が悪かったのはファンじゃない。
そう…

真に騒音を発していたのは、ACアダプターだったんだよ!


1_20080312-8-46.jpg

直らない。充電されなくなったら
対応機種調べて買い直し覚悟。


軽く追記:マロに指摘されて気づいた。
下、ソラノヲトの話でした。


と、湊紗sのとこでの世界観云々の話が
正直感心でした。やっぱり思い返すと深い。
自分の場合、今まで今週分も含め主に吹部の視点でしか
見れてなかったかもしれない。話そっちのけで偏った見方でした。

一話目から「ピストンなしのラッパじゃ演奏は無理だろう…」とか。
ブレスの強弱で…そんな馬鹿な。てかあの形状って
音階すら儘ならないんじゃ…?とかとか。
まぁ上等なペットを用意できるほど余裕が、ということで落ち着いた。

あと、今週の劇中でのマウスピース練習。
小学校の部活入りたて時代の思い出が去来しました。
基礎は確かに大事。マッピで音階は基本。
しかしあれ強要されると暇でしょうがない(体験談)。

まぁ、吹き慣れてない素人が急に楽器吹こうとすると
力んじゃったり息がうまく通らないで音でなかったり
最終的にすごい必死になってたり遂には
頭痛くなって鈍痛の嵐になったりするんですよねー(これも体験談)。

カナタは…凄く要練習ですねはい。
チューバやユーホ用のならともかく、ペット用の
マウスピースだときっと自分もカナタみたいになります。
あんな小さいの無理。ホルンは更にすぼまってます。怖い。

それと作画で少しばかり。一話か二話のリオ曹長のソロ演奏シーン。
指の動きが…やけにギクシャクしてて気になって
しょうがないったら。折角の見せ場なのに
そこばっかり目がいってもう。

と思いきや、今週の…金髪の女性…?
リオ曹長と縁がありそうなあの人のソロ演奏では
指使いなめらか。あれは気のせいだったのか。
直っても結局演奏シーンは指ばっか見てしまった。

とりあえず、絶対音感が持ち腐れなカナタさんが
一端なトランペット使いになれるように信じつつ、
これからも見守っていきます。
あと、やっぱりOP凄く良い。



米返し:
>>湊紗s
思えばサッカーネタはボールは友達!以来な気がします
そして競技の違い関係なくハマる傾向にある自分
>>軽氏
よし把握した
>>マロ
この為だけにイブニング見に行く価値はある、かも




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ソラノオト?
なんか勝手に楽器+軍隊モノということで、けいおん+ストライクウィッチーズっていうイメージが出来てしまって見てない
見てみようかな
2010/01/24(日) 02:05:22 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
