-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
ディムロス!
時たま「前、ネタにしたような…?」と
思うことがあります


ふと、マウス買い替えかな…と感じた今日この頃。
右クリックの反応が悪いのは果たしてマウスの所為か、
プラウザの所為か。ブックマークの引越しが面倒って
なんだかんだ言ってIE続けちゃってるこの現状。

巷では火狐がかなり推されてるようですが。
アドオンでカスタマイズは魅力的なんだなー…。
タブの負荷でやけに重たいIEはいい加減卒業か。
一応、safariとOpera入ってるんですけどね。

そのうちブクマ整頓して火狐かOperaに乗り換え予定。
最近ブログ打ってたら固まるようになりましたし。


と、ひっそりと続・カラオケネタ。
今回は機種的なお話。
知ってる人は知ってる…はずのjoyの新機種
「joyクロッソ」なるものが最近出回ってます。

joyだけでもハイパーjoyやらjoyWAVEやらと
店舗毎に種類・数が違ったりするので(更にPV対応等々も)
気にしだすと面倒くさい点だったりします。
ハイパーjoyだとログインすらできないっていう。

そんなjoyの最新版、クロッソ君です。
本体の見栄えがスタイリッシュ。
それとなんだか、デンモクが、DAMっぽくなった。
曲対応はWAVEとほぼ同じetc...。

と、アバター編集機能が追加されたみたいで。
正直これは必要な(ry。まー、ターゲット層的に、ですか。
アバターはともかく、自分のIDでマイうたに加え
マイアーティストも登録可能に。これは良いかもしれない。

更にお遊びとして追加されたアフレコ。
やけにテイルズに偏ってるな…と思ったらこのコンテンツの
開発元ナムコだったのか…。
名シーンやスキット使いまくりですよ。

他タイトルもガンダムSEEDや真ゲッター、
母をたずねて~とか未来少年コナンとかとか
絶妙なチョイス。そういえばマクロスFは
テイルズ並にシーン数が多かった気がする。

友人と共に物は試しで挑戦したところ大いに盛り上がり
これは良い新要素、といった評価。
ただ、大半のシーンが専用ポイント必要。残念。
ポイントの貯め方もわからない。\(^o^)/

今後タイトルが少しずつ増えていくようなので
そこだけ改善されることを祈りつつ期待してきます。
版権とか許可の問題が楽曲より大変そう、ではある。
暫く変化なさそうだし、気長に。

とまぁアフレコは褒めまくりますが、曲の早送りが
DAM仕様になったのは非常にいただけない。何故だjoy…。
これはjoy唯一の長所だと思ってたのに。UGAは思い出せない。
早送り中に曲が消えると止めるタイミングがわからないんですよ。

それとこれは店舗によっての個人差かもしれないけど
デンモクエラーがやけに多い…気のせいかもしれない。
はたまた例の貞子部屋だったからかもしれない。
青鬼なんて置くからだ…祟りじゃ。

自分的感想はこのような感じなクロッソ君。
導入されてる店舗はまだ少ないようで(東北辺りは特に…?)。
まぁ都内ならすぐ見つかることでしょう。
とりあえずアフレコ体験おすすめ。面子にもよるけど。



米返し:
>>シェリー
…気まぐれ…?
にしては少々やりすぎた
>>マロ
想像したくもない結末になってそうで怖い




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
火狐使ってます
アドオンは確かに便利だけどちょいと重いと感じるかも
2010/01/29(金) 00:53:08 | URL | bymarow (#-) [ 編集]
Lunaいいよ。IEからの引越しすげー楽だし。火狐のアドオンも使える。
2010/01/29(金) 21:50:41 | URL | bySHERRY (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
