-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
Ready?
横っ腹痛い

近頃うちのマンションのエレベーター内部が
強烈な異臭を漂わせ始めた件について。
察するに、何処ぞの誰かがエレベーター内で灯油か
何かをこぼし染み込みにほひが取れなくなった、という説。

そのしでかした御方の処置かわからないけど
最近になって、申し訳程度にエレベーターの隅に芳香剤が置いてありました。
しかし…この手の芳香剤って大抵、芳しい香りと異臭が混ざって
結局皆幸せになれない結末に。なったんですけどね。

正直言うと灯油って言うよりは個人的には吐瀉b…。


まぁそんな汚らしいことはどうでもいいとして
映画館に行ってまいりました。
アバターリベンジ、と見せかけて
消失を観に行きました。

前回のがっかりがあったのでアバターは非常に
捨てがたかった、がしかし…
別世界の長門をとりあえずアニメーションで
拝みたかったので。

エンドレスエイトの衝撃の後の割には
今回足を運んだ映画館の観客は満員近い状態でした。
全国の上映館の少なさの所為?
アバターとかと比べると極めて少ないとどこかで見た気がする。

それよりも映画館に辿り着くまでに
携帯が急につながらなくなったり、地図も持たずに初めて向かう
土地に行き全く反対方向に歩いてったり、上映時刻ギリギリまで
全力疾走したり…席ついたらこんな季節に汗だくだし。

ま、それはそれとして。小説での内容を思い返しながらの
たっぷりゆったりと楽しめた2時間でございました。
そんな酷く文句をつけれるような、寧ろ良い出来なのだと思う。
エンドレスともかく、評判は悪くなかったみたいだし。

主な見所は結局全体的にも(というかほぼ主体が)長門だったし
自分が長門スキーなのを再確認できた上で
本当におなかいっぱいです、といった感想。
普通にアニメでやるよりも消失の場合は映画化という形が正解だったのかもしれない。

とにかくハルヒ二期予告の頃からの期待が実現して
幸せな一日でした。
アバターは…いつになることやら。



米返し:
>>ノコ
後日サインうpよろしくね
あとお兄もう裂かれたよ
>>マロ
ヤミヤミ…だっけ
断片的にしか思い出せない




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
エレベーターの中でたばこ吸う人とかいるよね
ハルヒの映画は割と評判いいみたいね
こないだなのはみて笑いがとまりませんでしたw

今寝るとこなので写真は後日あげときますね

ではそれほど重要ではないけど実は櫛名田さんがメインヒロインだったりします
EDも櫛名田さんが歌ってました///
ちなみに既読率99.8%で挫折しましたorz
2010/02/15(月) 01:41:15 | URL | byことのは (#-) [ 編集]
消失の評判がいいとあちこちで聞くから見に行きたくなってしまった
多分行かないけども

アバターは早く見に行かないとそろそろ上映期間終わってしまうのではw
2010/02/16(火) 02:52:27 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
