-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
お前に足りないもの、それは
L2とR2ボタン、かな
あの構造じゃ…無理か


某スレでデフラグのネタが挙げられてたんで
興味本位でフリーのデフラッガーを使ってみる。
しかしやった後でうちの古びたドライヴCには
デフラグなんて最早必要なかったのでは…と思いました。

一応、断片化の値が90%超えだったのが
一日かけて60%くらいにまで下がったみたいで。
まぁ、何が変わったわけでもなく動作もいつも通り、
正直寿命が縮まっただけだったのかもしれない。

充電器の唸りも心なしか日に日に増している気がするし
やはり逝ってしまわれる前に乗り換えですね。


それと、借金返済その他もろもろにて
予定より早く購入できました。

ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


太鼓、DJMAXに続き遂にポップンっていう。
公式でビーマニはー…出るのかしら。
出たとしても結局ポップンと同じくキーコンフィグが…
主にスクラッチが苦しい。

と、今回のポップンは(事前情報もあったけど)どうやらAC15を
ベースに移植されてるようで、アドベンチャーモードを
主体に曲を増やしていくシステムでした。
地味にMZDの影誕生の経緯ストーリーも盛り込んで。

まぁ少々面倒なシステムや色々は置いといて、
全部曲解禁したらまぁ、収録曲がなかなか豪華。
新曲旧曲ナイスチョイスと言わざるを得ない。
おなじみの歌い手さん解禁時の喜びようと言ったら。

とりあえず、



※前半部分





個人的にガチな曲を。
まぁ、多少ポップンかじってれば知ってそうな
メジャーなのばっかりですが。
尚、これらはポップンpspの収録曲となっておりますです。

ほんとは過去遡ってくと素敵な曲がほいほいでてくるんですが
流石にキリがなくなってしまうので自重。
11にも12いろはにも13も…あぁ13あたりは
今度買い直そうか、そうしよう。

あぁそれと、操作性はやはり辛い。9ボタンはポップンの境地。
L2R2が存在しないpspの仕様ではやはり無理ゲー…
と思われるのだけど中にはそんな困難を跳ねのける
強者たちがわんさかなので、諦めません勝つまでは。

そう考えるとこの移植版はポップン初心者の方々には
あまりおすすめできないソフトなのかもしれない。
それになにより、トレーニングないし。
責任者でてこい。ボタン配置に続く致命的な点かと。

まぁ、いつでもどこでもポップンできるって思えば
全国のポッパー諸君は幸せになれる、と考えることにしました。
操作性に難有りがどうしても許せないなら家庭用やればいいし。
姉と共になんだかんだでどっぷりだったし。三日で全曲解禁。

これから暫く、ポップン全盛期の勘を取り戻すため
日々精進します。おー。


米返し:
>>湊s
クサッ!!
>>マロ
常人なら失神モノだらけの世界だよねぇあれは…
肝すわってるなぁで済まない程度w
>>シェリー
重いよねー インストール欲しかった
選曲はGJ
>>ノコ
正直飽きっぽい自分から言わせると
充分頑張ったと言いたかったんだ
>サイン
やるじゃない(アイン風に




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
音ゲーは噂のゆとりゲーの太鼓で卒業しましたよっと
友人の音ゲー廃人見て財布が持たないと感じました

そういえば遊佐浩次先生に手紙送ってないや

まあ3冊くらい画集買いましたからねw
2010/02/21(日) 11:29:11 | URL | byことのは (#-) [ 編集]
ここ最近PSPがパワプロ専用機と化してるからやってみようかな
しかしポップンどころか音ゲー自体そんなに熱中してやったことないからなぁ
2010/02/23(火) 01:34:40 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
