-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
創作活動
インスピレーションがビビってきた

急遽事前報告。
とある込み入った諸事情により
今月の8日~15日あたりまで更新できない、やも。です。
非常に思わしくない事態である。

まぁ、うちの経済的なうんたらを語っても
詮なきことなので一応の報告というだけで。
ネット環境がなくなる状況なんて考えもしなかったけど…
とにかく消息不明になるわけではないのであしからず。


そんなことよりクラダンが面白い件。
前回の更新から三日間で大方把握できたくらい。
お目当てのキャラメイクもそんな悩むようなことはなく
18×18ドットのお手軽仕様のお蔭で手軽に作成できました。

次の次の更新で~なんて言ってましたが、
ひとつのキャラが30分~一時間強ほどでできてしまうほど
えらく効率良くサクサクと作成できたため
今回はそれらを晒すことにします。出来はともかく作るの楽しい。

VFSH0100.jpg

とりあえず初号機。ちょうど姉がFF13やってたので
姉と共同作業で。「ライトさん作ろうぜ!!」と何度も言うもんだから。

VFSH0105.jpg

ディスガイアやってる人しかわからないだろうけど、
プレネールさんには少しだけ個人的に悲しい過去があります。
DSでやってればね…。

VFSH0104.jpg

恵比寿に挑戦しようとしたらただの髑髏になった罠。
ドット絵と自分の腕の限界を感じた。明暗って何ソレオイシイノ?

VFSH0102.jpg

ライトさんの次あたりに作成したセルティ。
ググったら既に凄い絵師さんが作ってて比較して泣いた。

VFSH0101_20100305004251.jpg

影とか拘らずクラダン風に作った諏訪子。遠まわしに、手抜き。
しかしこれが一番上手くいったのではないかと思っています。

VFSH0103.jpg

「ふと思い立ったらケロロ軍曹になっていた」
何を言ってるのかわからねーと思うがry。
カラーチェンジすればクルルとかにもなり得るかもしれない。


とまぁ、素人作業でもここまでできるので
限界はあれどリク募集がんばれる!はず。
まぁ、クラダンもってなければリクしてそれで終了ですが。
個人でも愛があればどうにかなりそうな易しさだし。

一応、datデータをうpしてみる。つ
passは「classic」。
ほぼ自己満作品ですが、誰かが利用してくれることを祈って。



米返し:
>>マロ
トルネコみたいにターン制ではなく
常に時間は進む仕様だから一応注意
ドット絵お手軽、しかしドット一個単位でも
違いが大きいってところが何気に難しくて奥が深かったよ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ゲゲロー
2010/03/05(金) 01:22:36 | URL | by湊 (#-) [ 編集]
すげー!!うまい
あえて難しそうなの作ろうぜwバキの登場人物とかw
2010/03/06(土) 22:37:13 | URL | bySHERRY (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
