-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
鉄山靠
八極拳が発祥だったのかー


節約しようと心では思いつつも
数少ない機会を逃さずちゃっかりカラオケに
出費するという。いかん意志が弱い。
家計簿でも書き留めたほうがいいのだろうか。

そんな今日はお買い物ネタ。
ちょっと前に購入してためてたブツを。

VFSH0106.jpg

VFSH0107.jpg

上二つはブコフにて。
VF4EVOはそれなりに思い入れのある作品だったし、
見かけて500円だったのでこりゃ買い、と。
一時期アキラで初段くらいまで張り切ってた過去が思い出される。

で、久々にやってみるとやっぱり3D格闘って難しい。
鉄拳もそうだけどやっぱりこのタイプは
ジョイスティック推奨なんでしょうか。
1フレームでG離すってなによ。

もうひとつは、過去に購入考えてた時の4.550円が
1.550円になってたので。まさかのお買い得。
ps2クレタクでさえ未だに三千円を保っているというのに…
下がるものなんですね。

まぁ、今更買い直してもブームははるか昔に
過ぎ去ったわけで。コレクションとして、所持しておきたいという
プチコレクター魂のようなものです。
ギルティ以上に周りに同志がいないからなぁ。

バクマンはいつも通り。シュージンがカッコよく見える気がする巻。
小畑先生の携わる作品ほどコミックスで読みたい
漫画はそうないかもしれない。内容濃くて文章多大で
立ち読みだとつい読みふけってしまう。


と、次回の更新はおそらく一週間ほど空くかと思われるので
一応予めご了承くださいとだけ言っておきます。
頑張って、携帯で更新かな…。
とりあえずそういうことで。


米返し:
>>湊s
話しかけた時の台詞はそんな感じに
>>シェリー
きっと自分の技術ではただの男性と化す可能性大




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
1フレーム=一回ボタンを押す
つまりガードを一回分押して離すってことよ。
まあこれ難しいんだけどねw

ジョイスティック自体はどちらでも。ゲーセンプレイに慣れてる方はそちらの方がいいんじゃないかと。
俺は家ゲー派なので。

まあ最近のPS2のゲームの値下がりようはすごいからね。
最近友達の一人がテイルズオブリバースにはまっていて中古みたら100円だったくらいだもん。
2010/03/08(月) 23:39:18 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]
バクマンって読むのにすごい時間かかるよね
じっくり読んだら普通の漫画の2倍近くかかる
2010/03/09(火) 01:30:53 | URL | bymarow (#-) [ 編集]
メルブラはこの間アクトレスアゲインをゲーセンでやったけど、GGとかBBよりコンボがやりやすくていいね。面白かったから家庭版買おうと思ったんだけど、見つからないんで千円切ってたアルカナハート買ったぜw
しかし1Fでボタン離すって何その無理ゲーwww
2010/03/10(水) 02:48:51 | URL | bySHERRY (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
