-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
新世界
しかしやりづらい

携帯から更新という初の試み。
慣れないものなので快適さは極限まで
損なわれますが、背に腹はかえられまい…。
タイプ速度も著しく落ちるし。

画像準備も手間がかかるんで
こっちから更新は軽いネタで。
と、いうか現在進行形でパケ代が
心配で心配でならない。

いつもの自分は携帯でネットに繋ぐことが
とても稀なことだったので
パケ放題もくそもない契約っていう。
非常に落ち着かない更新となっております。


まぁ、とりあえず、PC休止とは関係ない
ことだけれど一旦回線切れてから
発覚した嬉しい新事実。
なんかうち、随分前からDVD録画できてたみたい。

業者の方々が設置していった地デジ用の
機材がどうやらDVDプレーヤーとして
利用できたようで、その中に録画機能が
備わっていたらしく。誰もその辺触れてなかったからなぁ…。

丁度うちには買っておいて全く
使い道のなかった空ディスクがたんまりあったり
内蔵HDDも500GBほどあったりと
これは利用しない手はない。しめしめ。

後になって取説に目を通してみれば、
予約録画やらなにやらと多機能が
盛り込まれてたみたいで、正に今まで
宝の持ち腐れ状態。なんと勿体ない。

しかしこれで番組が重なった場合に
泣く泣く片方を切り捨てるという苦汁の選択を
迫られる心配がなくなりました。
今期で言うところの刀語とソラノヲトみたいに。

今日も早速、明日朝早いため
バカテスの録画を控えてたりします。
基本はリアルタイム派ですが
臨機応変に活用していこうかと。

撮っただけ撮って溜め込む、なんて
ことにはならないよう頑張ります。
まぁ…近い将来な気がしなくもない。


米返し:
>>軽氏
ジョイスティックのほうが
その1フレームで~がやりやすそうなんだよね
3D格闘向きかと思ってさ
>>マロ
気付いたら一時間くらい
経っていたかもしれない…
>>シェリー
個人的にはギルティのが繋げやすいかなぁ
と、思うのはただの慣れかもしれない
>1フレーム~
優秀な技なのに狙って出せない哀しさ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
