-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
別れはいつもついてくる
なんというタイミングorz


この間の早朝、6時前くらいにバイトでの外出時、
あれですか春一番ですか、真っ最中だったようで。
雨風激しいそんな中自転車で通勤です。
いやぁ…

あの時は死ぬかと。

父から譲り受けた上下レインコートがなれけば
自転車はおろか行くことすら諦めたかもしれない。
まぁ、自転車使わないと四十分ほどかかってしまうので
あの天候で歩きで出かけるなんてしなかったでしょうが。

前日のニュースで「強風で飛んできた看板が首に刺さり~」
などと聞いてたのもあったんで、実に不安な通勤でした。
容赦ない突風でハンドル制御必死。
あの日ほど車を欲した時はないでしょう。

春一番(?)を初めて体感した貴重なひとときでしたとさ。
二度とごめんですが。


と、バイト先の外売り用の為にラジカセ用に
適当に曲チョイスして焼いてこいと店長からの
申し付けにより、適当にCDに焼いてたら
ドライブぶっ壊れたよというお話。

358e8de4.jpg
※当事者

iTunesでの焼きが立て続けに失敗した所為か…
WMPでの試行後、我が内蔵CD/DVDドライブは完全に
CD-ROMを認識しなくなりました。所詮中古だし、内蔵ドライブの
脆弱性は否めなかったのは事実だし、…でも脆すぎじゃ…。

死んだドライブのことは外付けドライブ購入を検討するとして
我が家唯一のPCのドライブがお亡くなりでは
店長に頼まれたCD焼きを完遂出来ないという問題が。
友人に任せるのも億劫だし…

と、ここでふと思い出す。

VFSH0110.jpg

持ってて良かったmacintosh!
しかし埃かぶってたー。

今まで活躍の場がなかったうちのMacに再び
スポットライトが当てられた瞬間でした。
期待通りに正常にCDを焼いてくれて
本当に救われた。当分の書き込み担当予定。

チョイスした曲については後日のネタということにします。
クルーさんからの評判も兼ねて。







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ご愁傷様です…
僕もそろそろドライブ心配になってきたので外付けを買おうか検討中
2010/03/25(木) 16:50:00 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
