-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
プロの仕業
主に音色


もう3月も終わるというのに
昨日の気温の低さは異常。加えて早朝にシフトだと…!?
最近は比較的暖かくなってまいりましたと思ったら
こんなメリハリは誰も必要としていません。

と、前回の曲チョイスネタの延長。
主に外売り役だったクルーさんから、
「全体に暗いよー」という言葉をもらいました。
個人的にはそんなつもりはなかったんですが…。

と、見返してみたら歌詞が主に暗かった。
あれですね、桜→散る→別れのイメージが強くて
切ない歌詞が並んじゃったのが原因。
一番明るくて芽生えドライブだったかしら。失敗。

かと言ってあの場で流しても自然な曲と言うと
ろくにテーマもなくては厳選が難しい。
場違いな曲を流すのもあれだし、いっそこんな悩むなら
最初から受け持つなということでした。

夏になればまたきっとやるだろうし、
夏がイメージならそうそう暗くはならないはず。
夏こそはしくじりません自分。
夏から本気出す。


それと、時期が時期なので今期生存したアニメと
その他適当に。
今期は…
・ひだまりスケッチ
・おおかみかくし
・ソラノヲト
・おまもりひまり
・バカテス
・はなまる幼稚園

終わった分だとこれくらい?
デュラララはまだ続く?ようなので置いといて、
総合的には可もなく不可もなく、というか。
超電磁砲切っちゃったという。君に届け切ったのは惜しかったか。

今期で満足はやっぱりひだまりとソラノヲトでした。
そこいらでけいおんけいおんと言われがちな
ソラノヲトでしたが、OPから雰囲気から楽曲からハマって
ストーリー構成も良好、個人的には良作と言っていい感じに。

そしていつの間にやら彼方はラッパ演奏者から
トランペッターに昇格してたり。音色の使い回しは、許す。
でも、ペットの部活仲間持ってた身から言わせると、
ああなるのは相当の練習か天性の才能d…まぁアニメですから!

ついでにひだまりとデュラララの影響で沢城みゆきさんが
好きになりました。あー、でも一番のきっかけは
紅の真九郎君ですね。とゆうかあの作品自体が好き。
二期欲しいくらいに好き。

おおかみとおまもりはー、飛ばし飛ばしに見てたから
抜け落ちまくってておっつかなくて結局最終話みたいな。
おおかみは最終話録画放置という。恐れてたことが現実に。
はなまるもこの後最終話録画っていう。

まぁ、今までと比べると今期はそんな名残惜しさが
あったわけでもなく…ふつう。
来期の荒川とかworkingとかに期待です。



米返し:
>>湊s
サヨナラフォーリラー
やっぱり別れのイメージがつきまとう
>>マロ
おー、そういえば紹介されてたー
月末にちょっと本屋行ってみよう
>>匿名さん
多分ひるくらいむとかゆーのです
そしておそらくシェリーかと思われる




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
すかいぷやろうず
2010/03/29(月) 04:55:10 | URL | byことのは (#-) [ 編集]
今期はバカテスとデュラララしか生き残らなかったよ

みゆきちいいよねー
荒川のマリアがみゆきちだそうで
2010/03/29(月) 23:37:09 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
