-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
下ネタかよ!がっかりだよ!
二個に分かれた文鎮が凄く珍しいものだと
思っていた小学生時代


近くのそれなりに寄る回数が多かった某本屋が
跡形もなくなっていて「これで二軒目の犠牲か…」とか
物思いにふけっていた帰り道、ふと道路に目をやると

なんか、こう、スクーターで犬の散歩してるおっさんが…

颯爽と横切っていったのでつい、目で追ってしまいました。
スクーターの後部に紐がくくりつけてあって、
後ろを必死に走って追いついている犬二匹という
なんとも異様な光景を目の当たりに。…珍しくもない…?

でも一応車道は車が通る道なわけだし、さも当然のように
犬連れて走るのはやっぱり道路交通法に引っかかったり
するんでしょうかね。誰がどう見ても危険極まりない
散歩だったことは確かなはずである…。

結局見送っただけなので、その後彼らを知るものは誰も居なかった。
しょっぴかれてないことだけは祈っておきます。


それとついでにちょっぴり漫画のススメ。
I君のチョイスはたまにどストライクなのである。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る


簡単に説明すると…五島列島に飛ばされた
書道家のお話である。大体あってる。
飛ばされた?は軽く語弊があるかもしれませんが
既にI君に返却してしまったので記憶が曖昧になりつつあります。

本編は島民と都会っ子の主人公とのほのぼのギャグが主体。
ノリと主人公がややすももに似ていたり似てなかったり。
最初はなんとなく勧められて読んでみてって感じでしたが、
ギャグセンスがなかなか良いので急に高評価。

やっぱりギャグマンガはシリアスやほのぼのとギャグパートが
バランスをとってると際立って面白くなる、と
再確認した漫画でした。個人的な主観ですが。
ギャグマンガ日和とかは例外か。

実はこれと一緒に借りたもうひとつの漫画とも見比べて
バランス~を感じたのもあるんですがね。
I君のチョイスは本当に当たり外れが大きい。
メリハリが激しい博打と言っても過言ではありません(失礼。

書道好き嫌い関係なくなかなか楽しめるタイトルだと
思われますので書店で見かけた際はぜひ
手にとって試読をばどうぞ。ブコフとか。



米返し:
>>マロ
種なんてまさにそれ
>>湊s
黒歴史(後のヘキ○ゴン含め
>>ノコ
気付くの遅れたよ!
気の向くままに送るよ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウwwwwwwwwwwwwwwwwは黒歴史じゃないよナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウwwwwwwwwwwwwwwww
2010/04/07(水) 00:11:52 | URL | by湊 (#-) [ 編集]
ほらなんか最近記事のネタがわからなく。。。ゲフンゲフン
ネト充楽しいれす^q^
2010/04/07(水) 00:47:26 | URL | byことのは (#-) [ 編集]
自転車で犬の散歩は割りとよく見るけどスクーターってw

この漫画本屋で見かけて気になってたやつだ
ワン君おすすめなら買ってみようかな
2010/04/07(水) 02:02:32 | URL | bymarow (#-) [ 編集]
何故か書き込み制限喰らってるので携帯からカキコ。ネット繋がってなかったのになぜ?w
そのマンガ面白そうだね。今度、読んでみる(・ω・)/
あと実家からコメしたとき、名前忘れてたのに気づいてくれてサンキュ!!
2010/04/08(木) 22:35:32 | URL | bySHERRY (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
