-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
銃刀法…
突っ込んだら負けですか

最近ニュースで取り上げられてた
そのままの君でいて盗作疑惑が
あまりにも盗作過ぎていっそ清々しかった件。
ミッキーとかドラえもんとか、よくもまぁ堂々としたものです。

まぁ、某番組の比較検証を聞いた限りでは
サビは勿論AメロもBメロもキー変更しただけで
メロディライン全く同じでしたからね。
あれだけあからさまだとそりゃあ指摘されるでしょう。

結局あれはおさまったんですかね。
調べてみたら、なんだか上海万博のPR曲として
「そのままの君でいて」を正式に採用だとかなんとかで。
ジャッキー等が踊り歌ってたあれはなかったことに。

とりあえず、中国のああいう大胆なところは
単純に凄いと思う。


と、アニメ感想みたいなもの。
working三話(一、二話はまだ未チェックという)見てて
改めて感じたことがありました。

…皆川さんカムバーック!

いや渡辺さんが悪いと言ってるわけじゃ決してないんですが
ドラマCDの皆川さんのイメージ通りが忘れられず
店長だけが、どうしても…。
個人的には朴さんあたりをあてても…前言ったかもしれない。

余談ですが、皆川さんと言うと苺ましまろのノブ姉を
非常にやって欲しかったと思ってた時期が(ry。
今でも思ってることでした。
イメージの持ち方は人それぞれ感じ方も然りですが。

ついでに、ウィキ見ててケロロ=あたしンち母って
すごいびっくりした。やっぱり声優さんすげぇ。



米返し:
>>湊s
わくわくてかてか




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
そしてカテジナさんである
2010/04/22(木) 21:42:18 | URL | by湊 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
