-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
また生存報告
いやぁ、全く更新しなくなった!
(;-∀)


まぁ…なにかにハマってしまうとよく起こる現象ですよねー。
ねー。

つっても、仕事もなんだか安定してきたし、
ゆるーく過ごせてるなーって気もしてきたので
だんだんゆとりはでてきたんですけどね。
…休みは確実に少なくなったか。

それよりどっちかっていうとmixiのほうでのつぶやきやら
日記やらに時間さいちゃってるからかな?
ブログと日記機能がダブっちゃうからなぁ。
向こうは主にオフ会レポだけれどもー。

…しかしこっちのほったからかしっぷりは日に日に
酷さを増していくのは否めない。
なんかMGSやってた頃の賑わいっぷりが懐かしいなぁ…。
思い出すといーろいろと寂しくなるなー。


…しんみりするのもあれなので
俺がこっち怠惰になってた原因の一つを紹介。

Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)
(2006/01/31)
Windows XP

商品詳細を見る


ニコ動で動画見てる人も少なくはないはず。
テクテクさん…やってたっけな?
壮大な箱庭ゲーです。自由度高い高い。
PC版じゃないと個人的には自由度高いって言い切れない。

まー、PCゲーですので前までのうちの糞スペックPCゲーじゃぁ
到底、主にCPU的に無理ですので…

実はPC買ったのさ!!据え置き!!

グラボとかサウンド系は…ようわからんが!
CPUは圧倒的に良くなった!なんか、3.20GHzとかいってる!
一番わかりやすくグレードアップしたのがHDD容量。
1TBですよ奥さん。使い切れねぇよ。多分。

いままでちょっぴり毛嫌いしてたwin7ですが
使ってみればそんな扱いにくいというわけもなく
むしろ今では快適なPCライフを満喫しております。
なんたって動作が軽快。立ち上がりも早いし。すっごいの!

そんなハイスペックPCをフルに活用しようと思って始めたのが
上に書いたoblivion。姉と一緒に大変ハマっております。
なんたってもう、追加modの量が半端ない。
グラセフとかもmod使えばこんなふうにはまってたのかなぁ。

興味が有る方はまず…動画見てみるといいかもしれない。
で、どんな感じか触れたいのであれば、お手頃な箱丸版かPS3版。
美人orイケメンで楽しみたければPC版。
俺の場合、モチベ維持が第一なのでPC版じゃないと続けられませんでした。

PC版を始めると、まず間違いなくmod導入に5~6日は費やすと思われる。
そっちにばっかり時間をさいて、ゲームが始まらないw。
そしてそこからゲームに慣れるまで数日。
かなりのスルメゲーだと思います。ほんっとに。

とっつきにくいっていうのがやっぱりあるんですよね、このゲームは。
グラセフがやや単純明快ってイメージに対して
oblivionは…自由とは言うけど色々と複雑。
ゲーム性からシステム面、成長システムとか割と難解。

それでもそれでもとってもやりごたえのある内容となってるので
紹介した中ではなんだか悪い要素ばかりですが
単純に面白いものと捉えてくれればよいですよと。
あと時間をごっそり持って行かれるので夜更かしになります。

…こんなところか!PCスペックに自信がある人は
ぜひともやってみてほしい一本ですよー。
そしてoblivion漬けになるとよい。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
oblivion面白そうだよねー
一時期skyrimのPS3版を購入しようか悩んでたけどやっぱPCでMODとか使えた方が楽しいよね…
ノートしか無いのが悲しいところ
2012/02/04(土) 21:55:56 | URL | bymarow (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
