-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
ステマニやろうぜ
最近某チャットで皆を見かけん

遂に集まってないのか、はたまた俺が遅いのか

まぁ昨日は遅かったんだけどな



というわけで最近またハマりだしたステマニです、はい。

ステマニをネタにすべく昨日はほぼ徹夜でリザルト画面の
SSを撮るのに頑張ってました。手が痛い。

今回はそのステマニで企画をば。
題して、

MyPCに入ってる譜面難易度ランキング

わーぱちぱち。…(´・ω・)

はい、俺が今現在所持している譜面の中でとりわけ難易度が高いのを
チョイスして紹介しようかというものです。
譜面と共に公開してくださっているサイト様も紹介していくので
暇・やる気・興味がある方は是非やってみよう、そうしよう。

既にステマニ経験済みの方もチャレンジしてみてね。
ただ、PSPRだとはっきり言って辛いかもしれん。少なくとも俺は無理。
まぁあのキーでもバシコバシコと難なくやってのける人もいるけどね。

とにかくいってみよう。
18位から。中途半端なのは気にしない。

※太字の難易度は俺が挑戦したやつ

18位:complex image 公開:StepmaniaU.K.U.G.様
楽:2 踊:5 激:7 鬼:11
まずはひぐらしから一曲。16分音符の連打連打階段。
一度リズムをくずすと中々に持ち直すのがキツい。
でも規則性はあるんでテンポ良く叩けば大丈夫。32分音符はヤケだな。
無理譜面じゃない。まだ安心。
こんぷれっくす

フルコンはだせない。

17位:魔理沙は大変なものを盗んでいきました 公開:StepmaniaU.K.U.G.様
楽:5 踊:7 激:9 作:12
IOSYSより。鈍痛鈍痛ってか。
密度がかなりのもので昔の俺はこれ以上に難しい譜面は
ないだろうと考えていたやつ。(今となっては…w)
まだ無理押しはない。これくらいがやってて楽しい。
まりさたいへん

ま、ミスはするけどねっ。

16位:ナイト・オブ・ナイツ 公開:銀翼聖譚歌R.V.N.G様
激:11 鬼:14 作:15
東方アレンジ。詳細は…よくわからんが咲夜がいるよ。
フリーズバーがやけに多い疲れる曲。全然叩けないわけじゃないが
コンボが繋がらない。途中の2個同時押し8分は回復場所。
上手くいくと楽しい曲。曲自体も嫌いじゃない。寧ろ好き。
ないと

ほんとフリーズバー混ざると拾いにくいんだこれが。

15位:ピアノ協奏曲第1番 蠍火 公開:運命の分岐点BURAKURA様
激:15 鬼:15 作:15
ビーマニⅡDXの…11REDだったかな?ちょろりと有名な一曲。
本家が本家なだけに高速階段。てか階段よりも
同時押し連射が辛い。地味にラス殺し。
因みにこの曲実際弾くのはまず、無理らしい。
さそりび

何気上手くいった。

14位:xepher 公開:運命の分岐点BURAKURA様
激:12 鬼:15 作:15
ビーマニⅡDX…12?いや…忘れた。
流れるような階段の連鎖です。階段としては押しやすくていい感じ。
complex imageの進化形態みたいな?最後のほうでだんだんずれます。疲れで。
ビーマニで初めて聴いたときは「ん、良曲」って感じ。
えくぜふぁー?

階段センスが磨かれます。

13位:冥 公開:運命の分岐点BURAKURA様
激:8 鬼:15 作:15
これもビーマニⅡDX…12だったかな。知らん。
ものごっつ速い階段攻め。気合入れて叩かないとおいてかれます。
途中の変速に毎回毎回引っかかる俺であった。
パーカスかっこえぇ。ズンチズンズチ。
めい

階段センスが磨かれます2。

12位:ネクロファンタジア 公開:まるい足跡EGG様
踊:4 激:10
ここでまた東方から一曲。アレンジverネクロファンタジア。
LVと中身が合ってない気がするほんとに。これ13位が打倒だろ(´・ω・)
終盤~最後にかけて手がもたない。最後必死w…でもそれはもう昔の話。
原曲と…っていうとまぁ、フォークギターのあたりが好みです。
ねくろ

Aは無理だな、うん。

11位:true my heart 公開:SSS DWIS@kura様
激:10 鬼:11
皆大好き(か知らんが)きしめんです。とぅるまいはっ!
とりあえずこのあたりから無理押しがちらほらと。
2、3個同時押しがそんなに大量にこられたら処理しきれません><
なんとかJOYに入んないのかな…これ。
きしめん

きばってなんとかBでた。



ふぅ。やっと10位?なんか今回の記事気合入ってんな俺。

一服。( ´_ゝ)y-~

…さぁ、ベスト10かっ。



10位:クリアまでは眠らない! 公開:ひぐ☆ハピどんぐり様
激:10 鬼:15
てつくず置き場さんの、ね。あれだね有名だね。
階段こそそんなない。怖いのは同時押し。終始同時押しの嵐。
容赦なく降り注いできます。手が汗ばみます。立ち向かうなら全力で。
個人的にはエアーマンよりかっこいいかもしれん。
くりあ

一部ヤケ押しでゴリ押しでなんとかB判定。

9位:弾・幕・決・壊 公開:DWISM&S`ISMぱるーま様
習:4 楽:5 踊:7 激:9 鬼:12
ネクロファンタジアアレンジその2…かな。多分。
無理押しってか無理させすぎて手がもたない。クリアまでは(ryとは違い
同時押しは少ないけどフリーズバー&トリル&階段のコンボで
非常に非情な譜面である。だけどそこがいい。でもまじ手痛い。
だんまく

ミスが目立ってまいりました。

8位:ニコニコ動画組曲 グランドフィナーレ 公開:カオスっぽいDWI公開所すべりこみ様
鬼:16
皆さんご存知ニコニコ動画組曲でございます。豪華です。
10分間叩き続けます。アンインストール・国家~陰陽師あたりが無理押しゾーン。
如何にしてラス殺しを乗り切るかが鍵となっております。
気を抜いていてはリザルト画面を見ることはできないでしょう。
この鬼のような10分間を耐え抜く耐久力が必要です。
にこにこ

ノート数がおっかねぇw

7位:患部で止まってすぐ溶ける 狂気の優曇華院 公開:StepmaniaU.K.U.G.様
楽:6 踊:7 激:9 鬼:10 作:13
これもおなじみ。こーんーぶーだs…あれ違うか。
BPM200ってとこが地味に難しい。速い曲ほどむずくなるな。
後半は高密度になり無理押しの雨。
感覚のままに叩きまくって生き延びてください。
かんぶ

むずかしさ的には弾幕決壊といい勝負なのよね。

6位:Distorted Pain 公開:AllegrettoGrazia様
習:4 楽:6 踊:7 激:11 鬼:14
ゴア・スクリーミング・ショウOP。内容は知りません。
総合的にバランスよく難しい曲。変速、3個同時押し+フリーズバーの
コンボ、2個同時押し階段、とことんラス殺しとハイクォリティ。
頑張って頑張って終盤で死ぬこと多し。
ぺいーん

もうこのくらいになってくると楽しむってかリザルト見れるかって戦いになるぜ。

5位:その斯くも美しき紅に 公開:まるい足跡EGG様
踊:3 激:9 鬼:11
東方アレンジなんだけど原曲忘れちったw。気になるなら自分で調べてねw。
恐ろしい無理押し地獄と化しております。だから同時押し連射は手がもたな(ry。
生き残るのに精一杯です。最早ぐちゃぐちゃと押せてる感じかなぁみたいに
やけに叩いております。一心不乱に。そして汗だく。
くれないに

C判定orDIEって感じやね。

4位:ネクロファンタジア(原曲ver) 公開:矢印の弾幕~Stepmania~長月白夜様
踊:7 激:10 鬼:15 作:999くぁwせdrftgyふじこlp
こっちは原曲ver。ゆかりんゆかりん。
作LV表記がバグっております。それほどむずいってことなんですね、わかります。
フリーズバー+トリルってきついよね…どんどん密度が高くなって…。
一度やったあとその日にはもうやりたくなくなります。
手が、つり、そうだ、ぞ。
ねくろげんきょく

BAD、MISSを幾度となく出しながらなんとか。




……なげぇ。



記事書いてる俺が思ったんだ、これを見た人も同じことを思うに違いない。

ようやくベスト3の発表だよ…。

さっさと済ませるか…うん。



3位:嘆きの樹 公開:恵のたむろ場恵様
楽:6 踊:9 激:11鬼:15
2位、1位の存在が知れるまでは堂々の1位だった譜面。
ビーマニ界では名の知れた名曲です。
まず最初で死ぬ、32分トリルで削れて死ぬ、階段+ごっちゃでわけわからん
とこで死ぬ、最後の32分トリル再でラス殺しで死ぬ。
とにかく必死こいて生き抜くことだけを考えて叩きましょう。
リザルト画面を拝めた時の達成感は半端ないです。
なげく

最初これ見れたときの大はしゃぎ様といったら。

2位:創聖のアクエリオン(Trance Version) 公開:SSS DWIS@kura様
踊:10 激:12 鬼:12
はい、言わずと知れたって感じ。アクエリオンです。トランスじみてるそうです。
つい最近見つけた代物が2位になってしまいました。とんでもないものを拾ってしもうた…。
中盤~終盤の間あたりで殺されます。果てしなく生存確率が低いです。
そこまでいくにしても16分階段が休みなく容赦なく降ってまいります。
プレイ最中額から汗がたれましてはい。ここまでくると
ステマニも一種のスポーツだと思ったよ。
あくえりおん

もうこれは暫くやりません。やれません。腕つるっていってるじゃ(ry。


で。


栄光の第1位は…



1位:冥土革命サクヤ-MILLION KNIFE- 公開:ホラのDWI置き場ガルマ様
激:10 鬼:15 作:15
咲夜が1位かっさらってったんだなぁー。
いやぁなんで1位かってね。
リザルト画面に辿りつけないってw
糞譜面ってわけじゃないんだけどいくらなんでもこれ人には
クリアできないんじゃないかとこれってw
何度も試したけどやっぱこればっかりは無理。
しかもロングって…無茶言わないでくれ><
管理人さんも「むりぽ」だって。ですよねーw


あー疲れた…俺今日の記事頑張りすぎだろ。

まぁ見てくれる人なんて指で数えられるほどだけどねw。


米返し:
>>マロ
いやいやあれならマロだって簡単に100点とれるってw





















コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
No title
おー、こういうの助かるw

何曲か落として頑張ってみるw

うどんげはむずいねw
2008/06/05(木) 21:12:35 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
No title
リザルト画面にたどり着けないのはよくある事です
なぜかというとみんなのちからをあわせてまちのすがたをけしているからです
   byほしをみるひと
2008/06/08(日) 00:26:58 | URL | by人生コナタ (#-) [ 編集]
No title
実家に帰らんとネットができないのが苦しい!
そういやもうリグルの季節だったねw
近くの山の小川によリグルがうじゃうじゃww
もうさ・・・\スゲェ/ってどころじゃないのよw
逆に気もいよあれは・・・
なんかさ最近疲れてる気がすんの
心配してくれたら嬉しいなw
じゃあの
2008/06/08(日) 00:57:43 | URL | by「やべぇ」との (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
