-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
gdgdな日常
なんだかんだで夏休みだって。

光陰矢の如しとな。

今年の夏休み、とりあえず有効的に使っていこうと思っております。
やること。まぁあれですね。
・読書(主にラノベ)
・絵描きの練習
・将来に向けての声だし練習…カラオケ?
みたいな。

まぁカラオケは金銭的な問題もあるしそんなに
頻繁に行けるもんじゃないですけどね。
連れの都合もあるし。夏休み中殆どフリーだろうけど。

絵描きは…趣味の範囲で。仕事とかになるほど上手く
なれないだろうしなぁ。そこまでいくほど今は絵に時間を
つぎ込まないほうがいい気がする。

読書は大事。活字を読むことは想像力豊かになるし
読みにも強くなるしそれにラノベ自体面白いし。
ちゃんと将来のためになるうえに暇つぶしにもなります。

今日から始まる今年の夏休みのために実は
図書委員という立場を利用し密かに準備をしていたりします。
あれです、選書研修会というやつです。

これは図書委員だけに許された一種の行事であり
毎年行われる本の買出しなのです。
一年から図書委員な自分は毎年行ってます。
ある学校はあるのかな。知らんけど。

とりあえず基本は「誰でも読めそうな本で。あんまり自分勝手に
選書しないこと」。先生はそう仰ります。
皆先生の言われたとおりに選書します。
学校の代表メンバーとして販売店に赴くのです。
ちゃんと節度を守り図書室にふさわしい本を選sy…

ほん

…サーセンww
目に留まったのでつい手にとってしまった。
今は反省してる。でも後悔はしてない。

正直言います。うちの図書委員は歴代の方々を見ても
殆どの方がフリーダムにチョイスしてます。
特に文庫。ハルヒから始まり灼シャナ、キノ旅、フルメタ、しにバラ、香辛料、
ムシウタetc...これら全ては過去の先輩たちによるものです。GJ。

今回だって例外ではありません。後輩が狂乱家族チョイスしてたんですからね。
文庫はほんとやりたい放題ですね。特に先生もなにも言わないし。
これを利用せずしてなんとする。職権乱用?知りやせん。

マロー、やっぱ戯言高いから学校経由で読むことにしたよー。
夏休み有効活用だー…。ゼロ魔本編読んでないけど
タバサいればそれでいいし。

まぁ…タバサはともかく戯言ってそれなりに一般うけいいと
思うんだけどなぁ。話知らないけど。
タバサは一部にはかなり需要があるはずだ。
本編買わずに外伝だけっていうのもどうかと思ったけど
本編タバサの出番少ないし問題なし。

しにバラもあとちょっとあるし、うん、夏休みは有効に有効に。
読書の夏。…言わないか。
宿題は…例によって少ない。一つとかw楽すぎるw


米返し:
>>トノさん
60点って高いなぁw
夏休み満喫ですな
>>湊紗s
略称がややこしくて困る困る
>>軽氏
あのホラーっぽいのだっけか?
怖いのいやじゃ><
>>ノコ
ポケモンか…努力値とかか?
>>マロ
やっぱり代理は金取りたいよなぁ
でもがめついって思われそうでちょっと気が引けるんだw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ウェーーーーーーーーイト!

戯言シリーズは文庫版が最近発売されたばかりなのです!
クビキリとクビシメが発売中で以降は隔月発売なのです
エルも買ってるですよ~
2008/07/19(土) 21:17:42 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
暇nら
オフ会やろう
2008/07/19(土) 22:00:57 | URL | byテラ=ヴァル (#-) [ 編集]
おおおおおお、戯言ぉぉぉw
感動しましたw

確かに文庫本版出てますけど、学校のお金なら問題なしw

戯言は一般受けいい…はずですw

2008/07/20(日) 00:22:23 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
もともと本とか読まないな。
どちらかというと話は考えるのが好きだし。
作画は見るのが好きだし。描くのは無理w

というか私は怖いゲームとかよくするんだな。
かまいたちの夜は面白かったなあ。
2008/07/20(日) 22:20:52 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
