-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
不真面目
祝カウント1000突破…なんていうのは心底どうでもいいわけ


さて…8月に入る前に課題を全滅させるという目標を
たててみます。一週間前に全部やるとかよくある苦しむ
パターンはごめんなので。

つってもうちの学校からでた課題とか一つしかないんですけどね。
実行するのは案外簡単です。漢字プリント18枚のみ。
一日3枚ペースで6日。よしいける。

学校側がこれだけ課題を少なくしてくれてるのは
教師達のサービスと解釈していいのでしょうか。
それとも生徒側があまりにも不真面目なため、教師側が課題を出しても
どうせ忘れてくるやつが大半だろうと思われているのでしょうか。
なんだか後者な気がしてなりません。

うちの学校ほんと(自分も含め)不真面目多いからなぁ…。
どっさり出されてもちゃんと全部やってくる人は
全校生徒の中で数えても一握りだろうなぁ。

そうなると折角宿題用に刷った紙も勿体ないし
これは利口な判断…なんだろうか。
単に教師側が出すの面倒だったという線も…それはないか。

昨年なんか一つも出なかったし…。
教師側の手抜きってのもあながち間違ってないかもしれない。
『夏休みの過ごし方』とかいうプリントには
「自宅での勉強は怠らないこと」なんて書いてあったけど
これじゃぁ自宅学習するやつほぼ居ないなぁ…きっと。

やっぱりうちはれヴぇる低いのぉ…。
授業内容からしてそうなんだけどこれじゃ他と比べより一層
堕落した夏休みになることでしょう。バイトしないと…。



米返し:
>>湊紗s
できたら文庫版を買い揃えようかと思います
>>バル
やるなら日時・場所を決めんと
>>マロ
読むぞぉー
>>軽氏
となるとひぐらしも、かぁ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
羨ましい羨ましい羨ましいです…

国語の課題はプリント60枚。死んでしまいます。
2008/07/21(月) 20:18:34 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
3年になると課題がなくなるはず
2008/07/21(月) 21:10:26 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
