-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不真面目
祝カウント1000突破…なんていうのは心底どうでもいいわけ


さて…8月に入る前に課題を全滅させるという目標を
たててみます。一週間前に全部やるとかよくある苦しむ
パターンはごめんなので。

つってもうちの学校からでた課題とか一つしかないんですけどね。
実行するのは案外簡単です。漢字プリント18枚のみ。
一日3枚ペースで6日。よしいける。

学校側がこれだけ課題を少なくしてくれてるのは
教師達のサービスと解釈していいのでしょうか。
それとも生徒側があまりにも不真面目なため、教師側が課題を出しても
どうせ忘れてくるやつが大半だろうと思われているのでしょうか。
なんだか後者な気がしてなりません。

うちの学校ほんと(自分も含め)不真面目多いからなぁ…。
どっさり出されてもちゃんと全部やってくる人は
全校生徒の中で数えても一握りだろうなぁ。

そうなると折角宿題用に刷った紙も勿体ないし
これは利口な判断…なんだろうか。
単に教師側が出すの面倒だったという線も…それはないか。

昨年なんか一つも出なかったし…。
教師側の手抜きってのもあながち間違ってないかもしれない。
『夏休みの過ごし方』とかいうプリントには
「自宅での勉強は怠らないこと」なんて書いてあったけど
これじゃぁ自宅学習するやつほぼ居ないなぁ…きっと。

やっぱりうちはれヴぇる低いのぉ…。
授業内容からしてそうなんだけどこれじゃ他と比べより一層
堕落した夏休みになることでしょう。バイトしないと…。



米返し:
>>湊紗s
できたら文庫版を買い揃えようかと思います
>>バル
やるなら日時・場所を決めんと
>>マロ
読むぞぉー
>>軽氏
となるとひぐらしも、かぁ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
羨ましい羨ましい羨ましいです…

国語の課題はプリント60枚。死んでしまいます。
2008/07/21(月) 20:18:34 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
3年になると課題がなくなるはず
2008/07/21(月) 21:10:26 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。