-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
カエルのために鐘は鳴る
でも未プレイ 名作らしいけど

と。バイト先での出来事。

バイトの休みに一時から店長に
「ちょっと来てもらっていい?暑い中悪いけど」
とのことで働きに行ってきます。

ほんとはやりたいことあったんだけどな…寧ろまたカラオk…。
まぁ店長の頼みだし無下に断るわけにはいきません。

で。初めての日中のお仕事。
基本はなんら変わりませんが掃除の方法がちょっと違うようで。

店長の指示で外掃除をやることになったのでした。
コンビニ入り口辺りを水撒いてブラシかけて窓に水かけて
水きってせっせと働きます。

っても初めてなのでその手順をバイトの先輩にあたる
主婦のお方に手取り足取り教わりました。

で。
窓の水きり最中。

(´ω)「よいしょ…よいしょ…」

ふにっ

(´-)「…ん?」

と、窓の隅になにやら蠢く緑の物体を確認。

(;´д)「なんだなんだ、昼間からカメムシか…?
くそぅ、ただえさえ暑くてげんなりしてんのにカメムシなんて見たくも…
ってかでかいなこのカメムs…」

ひょこひょこ…

(´-)「…」


カエル君との出会いでした。


まさかコンビニ前でカエルに遭遇するとは思いもよりませんでした。
しかも三匹も。
涼んでたのかな。

しかしカエル君め。そんなところにいては
水きり作業の邪魔だぞ。
窓から離れてくれなければ仕事も終わらず迷惑でならな…

ぺた ぺた…

…全く……

げこ げこ…




可愛いから許す!!1


いや、なんていうか、カエル可愛いですね。
クロノトリガーのカエルも大好きです。
軍曹は普通です。伍長のほうがもっと好きです。

カエルなんて見たのいつ以来だろう…。
Gや蠅やカメムシやその他もろもろは勘弁だけど
カエルだったら全然大丈夫ですね。



米返し:
>>湊紗s
アルトネとのミックスとは
>>マロ
また皆でカラオケ行こうジャマイカ
>>ノコ
俺も姿をあまり見せていないのだな
>>トノさん
石鹸屋はあれです、喉がもちません






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
げろっご
2008/08/14(木) 09:51:57 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
カエル、旅行先で見ましたね

不覚にも手を伸ばしてしまった

2008/08/15(金) 02:23:42 | URL | byマロ (#-) [ 編集]
最新の記事を読む前にここに目が付いてしまった。
なぜなら「カエルの為に~」は俺の思い出の作品だから!

そして是非是非プレイしろ!
面白いから!そこら辺のRPGとは違う。
GBであこまでやれたんだから相当すごいのです。
実際のゲームはゼルダみたいな感じだが戦闘はオート。
主人公がカエル・ヘビに変身して難関を乗り越えてゆく!

というわけで未プレイ者は絶対やれ!というかやらんと万死に値する!!
2008/08/17(日) 22:24:52 | URL | by軽氏 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
