-気侭に、思うが侭に-
幸先が悪そうなブログ
スポンサーサイト
朋有り遠方より来る
また楽しからずや。


と。今日(もう昨日だけど)中学の頃の友人が福井から
遥々関東までお越しになりました。
実に2年ぶりです。なつかしい。

てなわけで中学の頃の部活メンバーでお出迎え。
自分も含め同学年の男子4人で待ち構えて
皆で遊んできました。

日時は決まっていたのですがプランが「ボーリングやる」
だけだったのでなんだかgdgdになるような雰囲気。
その後はその場の流れでなんとなくという予定だったらしく。

そんなこんなで当日決行。某駅にて待ち合わせ10:30。
福井の友人と合流後某ボーリング場へいざいざ。

ボーリングなんて本当に久々にやりました。
中学の頃文化祭の打ち上げでやって以来でしょうか。
初発を思い切りガーターにぶち込みました。やれやれ。

更に初発で親指の爪が割れるという。
なんて不吉なんだ…。
二発目で事態が悪化。皆から心配されますが杞憂でございます。

…強がりでした。投げる度に痛いです(´;ω;)

でもなんとか2ゲーム耐え抜きました。
今日の一番の盛り上がり(の予定であった)なボーリング終了のお知らせ。
さぁさぁこの後どうすんだい?

(`∀)「飯食うかっ」

飯です。
時間も12:00。丁度いい。
駅前をうろつきまわりイオンの広場に陣取って昼食です。

各自好きな昼食を買ってきてさあいただきます。
自分はイオン内にあったすき屋の牛丼、ではなく
まぐろたたき丼をチョイス。ほんとはねぎとろ丼がよかったんだけどこれで我慢。

そうして出てきた品は…なんだか簡素。
いや早いことにこしたことはないんだけど、なんていうか
市販のまぐろたたきをご飯に乗っけただけっていうか…。
てか申し訳程度に添えられているわさびのパックはどう見ても(ry。

しかもまぐろたたきを具に使っているというのに肝心の飯が
酢飯ではないとはどういうことなんだっ。
味気ない…味気ないぞ。くそぅ牛丼にすればよかった…。

そんな感じで不満たらたらしながら過ごしていると
他のメンバーも各々昼食を用意。二名がラーメンをチョイス。
全くこんな暑い中よくラーメンなんか食べれるな。

とまぁ適当にぐだぐだと話しながら完食。
不味い上に量もそうでもないすき屋のまぐろたたき丼は
おすすめできないということがわかってよかったです。

…さぁまた困ったぞ。飯も終わってしまったし今度はどうするのよ。
ほんとプランを考えておかねば困る困る。
しかしまぁそこそこ案も出るわけでして。

(`д)「ゲーセン行くかね」

今度はゲーセンです。おそらく今日で一番出費した場所です。
恐ろしい勢いで100円が消えていきます。
おぉ怖い。

ギタフリやって、UFOキャッチャやって、メダルゲームやって、
ガンコンシューティングやって…あ、出費が激しい。
破産する前に退散。ここで一人講習のため抜け。

さて15:00となりました。ここで自分から提案。

(`・ω・)ノ「カラオケで締めないかい?」

反対意見1。なんとか説き伏せました。
この日最後の企画です。歌ってパーっと終わろうよ。

4人で最寄のカラオケ店にて4時間歌い続けました。
一部パンピーも混ざってるとのことでなるべく一般受けのいいのを…。
と思いましたが途中どうでもよくなりました。

19:00頃講習が終わった友人が帰還し
5人でどんちゃん騒ぎました。ジャムプロ祭りでした。
ソォールテイカァー。

カラオケ終了後料金支払いの件で一悶着。
無事解決後解散と。
出費は4000円ほど。でもこの思い出はプライスレス。
なんのこっちゃ。

因みに福井の友人は2年の月日を経て
エヴァ好きになっておられました。うひー。



米返し:
>>湊紗s
確かに愛らしい
>>マロ
しょうがないさ カエルだもの







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
時間は夢を裏切らないけど人は裏切るんですね
2008/08/16(土) 17:05:45 | URL | by湊紗 (#-) [ 編集]
そのうちブログやるかもしれん
そんときはよろしくな・・・
2008/08/17(日) 10:08:33 | URL | by「やべぇ」との (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
